電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。
今、WidowsXPのPCにパーティションを切って、
FedoraCoreをインストールしました。

PCを起動すると、本来ならFedoraCoreとWindowsXPを選択して起動できると思うのですが、
PC起動時には、Fedoraしか選択できません。
/boot/grub/grub.confをみてやると、

title Fedora(2.6.22.4-65.fc7)
root (hd0,2)
kernel ・・・・
title Fedora(2.6.21-1.3194.fc7)
root(hd0,2)
kernel ・・・・
title Other
rootnoverity(hd0,1)
chainloader +1

です。PC起動時にOSを選択するようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2154360.html
に書いた事じゃないかな?
上記の回答には↑キーを押せと書きましたが
ホントは他のキーを押しても良く、 ただ次の画面で都合がよいってだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事インストールできました。

お礼日時:2007/09/20 18:31

> title Other


> rootnoverity(hd0,1)
> chainloader +1
どこのパーティションに、WindowsXPがはいっているのでしょう。
c:の一番初めに入っていれば、一般的には、
rootnoverity(hd0,1)ではなくて、
rootnoverify(hd0,0)なはずですけどね。
このへんはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事にインストールできました。

お礼日時:2007/09/20 18:32

grub.confで、timeout が3もしく5


になっていませんか。
これを10くらいにしないと、メッセージを出して認識するまでに
3秒ぐらい経ってしまいます。
またディフォルトを、Fedoraにするか、WindowsXPにするか
でしょう。
あとどうでもいいですけど、
Other
はWindows XP
の方が見栄えはいいですよ。
    • good
    • 0

VMware使えばいいんじゃないでしょうか。


WindowsをINSTALLした後にFedora7でいけますよ。
順番を間違えるとBOOTロ-ダが見つからないので起動に失敗します。
    • good
    • 0

http://park15.wakwak.com/~unixlife/linux/boot-gr …
自分のHDDの環境に合わせて書き換えること。

それと
>本来ならFedoraCoreとWindowsXPを
Fedoraは7からはCoreがつかなくなりました。
    • good
    • 0

XP→Fedoraの順にインストールしたのであれば、


OtherがXPです。Otherを選択すればXPが起動しませんか?
気になるのであればgrub.confを編集してOtherをWindowsXPに書き換えればよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
Otherを選択すると、WindowsXPが立ち上がらず、
システム復元オプション(SystemRecovery)画面がでてきます。

お礼日時:2007/09/12 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!