dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使い勝手の悪い現在持っている車を売却し、新たに中古車を
購入しようと考えています。

その際、できれば現在の車のナンバーを新しく購入する車に
継続して使いたいのですが、そのようなことは出来ますか?

よく、さいきん出たはずの新車なのに2桁(50とか)の
旧そうなナンバーを見かけるので、何か継続させる方法は
あるのかな~と思うのですが、中古車買取査定に着た担当の
方には「できません」と言われてしまいました。。

どなたかお詳しい方、本当に出来ないのか、出来るとすれば
その方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出来ませんよ。


同時に存在しないとしても同じナンバーの車が複数存在した事になってしまいますので無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました。
やはり出来ないのですね。残念ですが諦めます。

お礼日時:2007/09/13 19:46

他の方の回答の通り、希望ナンバーで数字4桁をあわせることは可能ですが(抽選もありますが)分類番号や「かな」の部分まで合わせることはできません。



>よく、さいきん出たはずの新車なのに2桁(50とか)の旧そうなナンバーを見かける

最近出たと思っていてもここ数年のデザインはあまり変わり映えがしないですからね。分類番号の3桁移行は早い地域でH10年、遅い地域でH11年ですから今から2世代前の車だとまだ2桁の可能性もありますよね。

まだ新しいなぁ・・・なんて思うゼロクラウンでさえもう4年ですからね。たぶん、新しいと思っても発売から結構、経過した車なのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、たしかに新しそうに見えても実はけっこう
前の年式のものだったりするのかもしれませんね。
「かな」の部分は諦めて、また好きなナンバーで
取得し直そうと思います。

お礼日時:2007/09/13 19:49

ナンバープレートの継続はできませんが、


自分の好きなナンバーは取得できます。

詳細はリンクページを見てください。

参考URL:https://www.kibou-number.jp/kibou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
その継続したいナンバーが好きなナンバーを取得し、
主人の車と合わせたものだったので継続したいと
考えました。。でもダメなようなので諦めます。。

お礼日時:2007/09/13 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!