プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者の為よくわからないので教えてください。
今使っているPCpanasonic T4)にはCDドライブが付いていません。
CDドライブ付きのPCでi-tune から取り込んだ楽曲をUSBにより
接続した外付けのHDDに移す事は可能ですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

質問の意味が理解しにくいですね。

CD-ROM付きのパソコン(A)に外付けHDDを接続するのでしたら、CD-ROMのないパソコン(B)は、この質問では全く出番(意味)がないですよね?

>接続した外付けのHDD
これはBに接続した場合として回答します。
ただし、USBポート一つは使用できることが前提です。

iTunesに取り込まれた音楽ファイルは、初期設定のままでしたら、Aのマイドキュメント→iTunes→iTunes Musicに生成されます。
このフォルダをUSBメモリーにコピーします。フォルダ名を変更した方が良いかも知れません。

次にBのUSBポートから、取りあえずBのどこかにコピーします。
※USBポートが外付けHDDを同時に接続できれば、直接外付けHDDにコピーできるでしょう。

次に外付けHDDを接続して、先ほどコピーした音楽ファイルの入ったフォルダをそのまま外付けHDDに移動します。

この方法は、Bのフォルダのコピーを一時置くために、空き容量が少ない場合は、数回に分けて行う必要があるかも知れません。

Bで、USBポートが2つ使用できれば良いですね~。

違いますかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速トライしてみます。

できます。

ただファイルの場所(パス)は変えないで下さい。プレイヤー(iTunes等)で認識できなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速トライしてみます。