性格悪い人が優勝

ibook・OSは9.2.2です。
CRTモニタ、キーボードに接続して使用しています。
なので、ibookは開いていても意味がないので閉じて使用したいのですが、閉じるとスリープしてしまい、作業が出来ません。。。
閉じてもスリープせずに作業できる方法を教えてください。
以前はできたのですが、OSを入れ直したら出来なくなってしまいました。
上記のことができるようになった状態でスリープさせる方法もあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

OS9.2.1以降、仕様が変更されたようですね。

裏技としてはシステムフォルダ内のMac OS ROM をiBookに付属のinstall CDのシステムフォルダにあるMac OS ROMに置き換えさらに「Multiprocessing」フォルダも同じようにibook付属のinstall CD-ROMのシステムフォルダ内の物と置き換えてやるとスリープしなくなります。

ただ、iBook(機種にもよりますが)トラックパッドのあたりに放熱用の部品がありディスプレィを閉じると放熱されなくなって内部の温度が上がりすぎる可能性があります。

出来れば半開き程度にしておいた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
そうなんですか、仕様が変更されたんですね。道理で!
でも長時間使うことが多いので、閉じておくとキケンですね。
せっかく裏技があるようですが、アドバイス通り、半開きで使うことにします。
ご丁寧にありがとうございました!

コントロールパネルの「省エネルギー設定」の「詳細設定」のところで「しない」にしていてもおかしいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
だめです。閉じるとスリープしてしまいます。