プロが教えるわが家の防犯対策術!

 はじめまして。ドラッグスター250を乗っているのですがタンデムする際に同乗者の安全の事を考えタンデムバー等を付けたいのですがどこを探してもありません。DS250でタンデムバー等を付けている方がいましたら是非教えて下さい。(タンデムに関しては格好より安全重視ですので見た目はあまり気にしません。バックレスト以外でタンデム補強があればよろしくお願いいたします。)
 他、ライダーの皆様でタンデムの際に便利な物やカスタムがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も色々と乗りましたがアメリカンタイプはシッシーバーが一番だと思います、車種によれば最初から付いていたり純正オプションだったりしますが、無ければ車外パーツで付けていました。



後はトップケース等でしょうか、現在はヨーロピアンバイク(古い呼び方かも)ですからリヤのキャリアにトップケース付けています(色々と物も入りますし)

取り付けた動機は娘とのタンデムでの後方への落下を心配してのことですが(良く居眠りされるため)結果的には荷物入れとしての便利さが勝ってしまいました。

専用にステーなどが無ければ工夫は要りますが以前レブルに自作ステーで付けていたこともあります。
    • good
    • 0

ワイズギアからDS250用のタンデムバックレストが発売されてます。


同じくタンデムグリップも有ります。
ハリケーンなどからもシーシーバーキットなどが出てます。
自分はDS250にCORINのDS11/DS250共用シーシーバーキットを装着しています。

シーシーバーにしろ、タンデムグリップにしろ、リアフェンダーのサイドモールのねじに共締めして使用するタイプのパーツは、DS11とDS250は共用&ポン付け可能です。
タンデムバー&バックレストつきだと、リアシートのパッセンジャーはゆったりとタンデムできると思います。

参考URL:http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/index.html
    • good
    • 0

アメリカンならタンデムバーというより『シーシーバー』ですね。


検索すれば色々出てくるので見てみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!