プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月あたまの土曜日に夜発エア・パシフィックにのってフィジーへいく予定です。ナンディまでは9時間弱とのことでかなり長く飛行機にのることになりそうです。そこで質問なのですが2月頃のエア・パシフィックは満席?空いている?どちらでしょうか?主人だけでもビジネスクラスにとかんがえてはいるのですが旅費が高くなってしまうので、もし空席がちらほらあって空いている席に足を伸ばせそうならエコノミーでいきたいと思っています、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

難しい質問ですねぇ(苦笑)
これから書くことはあくまで推測ですのでご了承くださいませ。
また、何の参考にならなければすみません。

まず、フィジーへの直行便は月、木、土曜日の週三便です。
一般的なツアーでは、土曜日出発の場合は4泊6日か6泊8日の2パターンになります。
週末を絡める日程として考えると、そこそこ混雑するであろうことは想像できますね。

それから、2月というシーズンについて考えてみます。
フィジーは雨季。日本は卒業旅行のシーズン。
普通の社会人はどうでしょう??
お正月休み後、年度末、春休み前、ということなどを考えると、
それほど混まないのでは??とも考えられます。

そして、フィジーといえばハネムーンも考えられますが、これはよく分かりません。
最近は挙式直後にハネムーンに行く人ばかりではありませんから。
また、2月が暇で休暇が取りやすい業界もあるでしょう(例:デパート)からね。

それから、旅行先としてのフィジーを考えてみました。
先日非常事態宣言が再発令されましたし、以前より治安には不安のあるところでした。
また、なんとなーく一般的に気軽に行けるところではないイメージがありませんか?
なので、それほど混まないかな?なんて思います。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=76

とはいえ、やはり先のことは分かりませんよ~(苦笑)
過去の実績などを参考にされるなら、エアパシフィックにでも聞いた方がよいのでは?

それから、エアパシフィックのビジネスクラスに乗ったことがありますが、
シートはたいしたことありませんよ?ガラガラだったので快適でしたが。
    • 0
この回答へのお礼

様々な視点からのご意見本当にありがとうございます。
難しい質問ですみません(^^;)
エアパシフィックに問い合わせると例年とも比較的すいているとのこと。でもこればっかりは分からないですよね。一人でうんうん悩んでいたところだったのでご意見いただき助かりました。参考にさせていただきもう少し考えてみます。ありがとうございました。

あ、勘違いでした。

2月はほとんと真夏でとても暑い季節でした。
肌寒いのは8月頃です。
    • 0

昨年までフィジーに住んでました。

エアパシはエコノミー、ビジネス共乗ったことがあります。
確かに長時間で、機内サービスも大したことはありませんが、その時の運次第ですね。
前の方が言われたように、ビジネスも座席が広いだけで他のエアーほどサービスがいいわけではありません。
エコノミーでも空いていれば横になれますし、泣いてばかりの乳幼児、体臭の臭い馬鹿でかい白人、フィジー人が横にいたら最悪ですね。
2月のフィジーですが、確かに雨季ですが、観光地帯の西部は元々雨の少ないところですので大丈夫だと思います。
私のいたナンディから200キロの東部の首都スバは雨ばかりでした。
それより案外気温が低くなり、泳ぐには肌寒いと感じる時もあります。
フィジーを観光されるなら絶対離島です。
フィジー本島は元々火山島でしたので海岸は黒く、大してキレイではありません。(私がいたスバの海はヘドロでした)
離島と言ってもデナラウ港(ナンディ国際空港からタクシーで20分)から一番近いところは30分で、素晴らしい白亜のビーチと珊瑚礁です。

近くにあるのはママヌザ諸島で、日本人に一番人気のマナ島までは1時間ちょっとです。
マナ島は海はキレイですが、あまりにも日本人だらけなのと食事がイマイチですね。
英語が全くダメとかダイビングライセンスを取りたいならばお奨めです。
マナから20分のマタマノアは12才以下お断り、欧米人カップルばかりのハイソな雰囲気です。と言ってもスタッフはとてもフレンドリーでした。
マナの手前のトレジャーアイランドは気軽な雰囲気ですね。
バックパッカース向けの安宿のバウンティ島やビーチコンバ、案外素晴らしい海です。
時間があればデナラウ港から5時間のヤサワ諸島、とても素晴らしいところです。
お金があればヘリ・水上飛行機をチャーターで行くことも可能です。
その他フィジーには安い宿、中級、高級、1泊20万円の超高級まで色々ありますので、是非色々調べてみてください。

参考URL:http://www.awesomefiji.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フィジーにお住まいだったなんてとても羨ましいです。今回はシュノーケルをしたかったため食事がおいしくないのを承知でマナ島にしました。でもやっぱり日本人だらけなんですね(^^;)ビジネスクラスは足が少しのばせればいいので食事やサービスは期待していないのですが、本当に運ですよね。フィジー情報も教えていただきありがとうございました。今から楽しみです。