アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!
11月10日(土)一泊二日で、大人2人(女性60代、30代)と5歳の子供の3人で東京ディズニーランドに行きます。
広島から新幹線+ホテルのパックで第一希望パーム&ファウンテン、第二希望プラナ東急ベイを昨日予約しに旅行会社に行きました。が、ホテルがいっぱいで、パームはキャンセル待ち28番目でした。
オリエンタルホテルとエミオンは、まだ空いていたため薦められました。(パームより5000円アップで二つとも同金額です)
土曜日は、昼ごろディズニーランドに行き、閉園まで遊ぶつもりです。
日曜日は、シーにいき夕方東京駅より新幹線に乗ります。
どちらのホテルがオススメでしょうか?施設、朝食の込み具合などなど
良かった点、悪かった点を是非教えて下さい。
また、キャンセル待ちで取れた方がいらっしゃったらそちらの情報もお願いいたします。
当日はクリスマスイベントが始まって最初の土日らしいのですが、皆の都合がそのときしか合いません。クリスマスイベント最初の土日はやはり混雑していますよね?
それでは宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エミオンは大浴場もありますし、トイレ、風呂が独立してて、

和室もあるので子ども連れには良いんじゃないかなぁと思います。
ディズニーとホテル間はバスが走っていますが、京葉線の新浦安から徒歩7~10分とちょっと離れています。

オリエンタルは新浦安からスグです。お風呂はユニットで洋室のみです。朝食は利用していないのでわかりませんが、エミオン、オリエンタルともにコンビニがありますので簡単に済ませたいのなら、食事なしで予約されても良いかと思います。オリエンタルの場合駅からスグなのでディズニーへは行きやすいかもしれませんね。

イベントが始まる土日はかなりの混雑が予想されますよ。
5才の子どもさん連れとの事ですので、アトラクションに身長等の制限があるので、あらかじめ予習!?して行かれるとよいのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。独立型のお風呂に惹かれてエミオンにしようと思います。
オリエンタルの駅からの距離にもひかれますが...
また、アトラクションの身長制限など事前に勉強していきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

エミオン利用でよく行きます。

エミオンが良いところは「温泉の大浴場」があることです。
ランドで疲れた身体を広いお風呂につかるのはとても気持ちいいですよ。
特に60代の方がご一緒ならこれはおすすめではないかと。
部屋にあるお風呂も洗い場も充分広く子供さんを洗うには不自由ないと思います。

どちらのホテルもランク的にはあまり変わりないのでは?と思います。
パームはその二つのホテルよりも↓ではないでしょうか?
もちろん個人的な評価ですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。エミオンの独立型のお風呂と大浴場にひかれてエミオンにしたいなぁと思いました。
皆で相談して君得たいと思います。ありがとうございました。

我が家もよくディズニーリゾートへ泊りがけで出かけます。

私と息子(添い寝)と私の姉というパターンが多いです。
ホテル選びでうちが重視するのはお風呂です。
ディズニーリゾート周辺のホテルはお風呂とトイレが一緒のユニットタイプが多いです。
ホテルによっては客室タイプによって洗い場付の独立風呂を設けているところもありますが。
エミオンは確か全室独立型(トイレとお風呂が別々)の洗い場付だったと思います。
大浴場もあります。
うちは男の子で8歳になってしまったので大浴場の女湯に一緒に入れないので大浴場は利用したことがありませんが、
5歳なら男の子でも女湯OKです。
冬ですし、お子様がまだ小さいのでお風呂は洗い場があるおうちのようなお風呂の方が便利ですよ!
おトイレも気兼ねなく行けますし。

後はお部屋のランクにもよりますが、ヘッドの幅とかベッドをくっつけることができるかも確認すると良いと思います。
添い寝の時にはゆったり広いほうがお子様が落ちる心配も少なくゆっくり休めます。

朝食はどこもあまり変わりないのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。やはりお風呂は重要ですよね。子供と一緒に入るとなると独立型が便利です。
詳しく教えて下さりありがとうございました。