アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年9月に加入をして、解約をするなら今月いっぱいな状況です。

現在PHS同士がかけ放題、約2980円のプランに入っていて、
彼氏はPHSでネットをするので+1000円のデーターパック的なものに加入していて、合計大体月7000円弱、
さらにお互いメインでドコモの携帯を持っています。

当初は自分の周りにPHSを持っている人がいたのでこのプランでよかったのですが、
みんな解約してしまったため、お互い専用の遠くまで通じるトランシーバーみたいな状態です。

なので、ネットをする彼氏は現状キープ、私はキッズ携帯?安心だフォン?のような、3箇所かけるところを指定して、
彼氏に用事があるときはワンプチしてかけて来てもらう感じがいいのかなぁ…とおもってます。
しかし今使っている機種(WX310SA)が、980円のコースに対応していません。

その時、一番安くそうする方法って、

1)私の回線だけ今月中に解約、新規で安心ダフォン購入。
2)おとなしくショップで機種変更
3)ヤフオクなどで購入して、電話番号をうつしてもらう(?)
4)他(教えて下さい!)

どれでしょうか???

また、ソフトバンクのホワイトプランの家族割って安いですか??
水没したときの保障や、機械代が月々加算されて、結局980円じゃ絶対収まらないと聞いたのですが…

わかりづらい質問ですみません。。。
ウィルコムの話、ソフトバンクの話、どちらかでも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

番号が変わってかまわないのなら、現在の回線を解約→新規で安心だフォンの購入・契約でしょうね。

ウィルコムストアを見ると、「ぴぴっとフォン」なら新規0円です。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/ls …

ただ、「現在の機種の使用期間が10ヶ月以上」の場合の機種変も2100円と安価ですから、手数料(新規契約の場合2835円、機種変の場合は2100円)を含めて考えればたいした差ではありません。
また、機種変の場合は「契約から2年目」ということで月々の使用料金が5%引きの977円になります(ここから複数回線割引で、さらに210円引き)。
そういうことも考えると、機種変でもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
新規0円!すごいです…
長期割も元が安いので5%じゃたいして変わらないですね。

ただずっとほしかった機種がnicoなので、それの新規と機種変の値段の違いを考えて、やってみようと思います!
どうもありがとうございました!

>1)私の回線だけ今月中に解約、新規で安心ダフォン購入。

これが一番割安だと思います。

私は、まさにこのタイプの利用です。必要があれば、安心だフォンから数回コールし、かかってくるのを待っています。日本全国どこからでも無料だし、子供が持って出かけても便利、家に置いておいて、無料連絡用としても機能しています。

アステルからウイルコムに切り替えたので、それ以前からの割引も効き、トータルで3500円程度から4000円で2台の支払いが済んでいます。

また、結構ウイルコムを持っている人が増えていて、固定電話、メール、ウイルコムを書いておくと、ウイルコムにかけてくれます。こちらかは発信しませんので、安心だフォンは定額料金だけしか毎月支払っていないのです。メールは、安心だフォンでは利用していませんので、純粋に連絡専用としているのです。安心だフォンからは、ウイルコムにかけても料金は発生するので、相手からかけなおしてもらうのが安く済むコツです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりこの作戦ってお安いですよね^^!!
同じ方法で利用されてる方からのご回答、すごく安心できました。
どうもありがとうございました!!