アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vistaです。

現在、Cドライブ(約200G)にドキュメントやお気に入りや音楽などの大事なデータが保存されています。Dドライブ(約80G)には録画した番組などが入っています。
ドキュメントなどのデータはDドライブに入れたほうが良いと聞き、
ドキュメントなどをCドライブからDドライブに、録画番組をDドライブからCドライブに移動したいと思います。

とりあえず、ドキュメントを『プロパティ→場所→移動→D』でドキュメントのフォルダを作って移動させました。
(1)Dドライブを開くといきなりドキュメントが現れるのですが、普通こうするものなのでしょうか?
Cドライブはユーザーフォルダの中にあったので・・・。

それから、ピクチャを移動する際に、Dドライブにフォルダを作り忘れて移動させてしまい、後からフォルダを作って中に移動したら、アイコンが青っぽい専用のアイコンではなく、黄色の普通のフォルダのアイコンになってしまいました。たぶん、フォルダを『Dドライブ』として認識しているのだと思います。
(2)これを、Dドライブの中の『ピクチャ』として認識させるにはどうすればいいのでしょうか?
スタートからドキュメントを開くと既にDドライブに飛んでくれるのに、ピクチャだけ『D:』と表示されてしまっています。

以上2点、よろしくお願いします。
分かりにくい説明で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

>(1)Dドライブを開くといきなりドキュメントが現れるのですが、普通こうするものなのでしょうか?

サブフォルダをつくらなかったからでは?
C\・・・¥ユーザーフォルダ¥マイドキュメント(このマイドキュメントは移動しているので、ここにはない)
D\マイドキュメント(マイドキュメントは一つでサブフォルダではない)

>(2)D\ピクチャはD\ピクチャ2にすべきでは?(ピクチャがCとDに二つある)
    • 0