電子書籍の厳選無料作品が豊富!

jpgファイルを開こうとすると、「書類を開くことができません。ファイルが見つかりません。」と出てしまいます。(Adobe Photoshop5.5)
エクスプローラー上でプレビューもできるし、他のソフトでは開くのですが・・・
要は、このjpgをwebで使用したいのですが、CMYKで作られているため、RGBに一度変換したいのです。
Photoshop以外でRGBに変換する方法があればそれでもいいのですが。。
ちなみに、Fireworksでは開くのですが、色がおかしくなってしまいます。#CMYKで作られているせいだと思いますが。。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あら、拡張子はダメでしたかぁ



JPEGファイルの最初にあるマーカーをPhotoshopが読めなくて、他のソフトでは読める事は多々ありますので、他のソフトで開いて別名保存してPhotoshopで開くしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、失礼いたしました。
色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 10:29

イラストレータで開いて、スライスを作成してWEB用に保存。

という方法はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、失礼いたしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 10:29

拡張子が.jpegになっていたら.jpgに変更してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
拡張子はちゃんと.jpgになっています。

お礼日時:2007/09/16 14:21

何かの拍子にファイルのヘッダー部分が破損してしまったのではないかと思います。

(他のソフトでは開くとのことで画像ファイルのデータ部分の破損はないかと)
他のソフトで開いて、そのまま、名を変えて保存してみては?
webで利用するには、jpegでなく他の形式で保存してみるのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
>他のソフトで開いて、そのまま、名を変えて保存してみては?
確かにその方法だと、保存し直したファイルは開くのですが、ただ、
Fireworksで開いた時、開いた時点で色がおかしいので、そこで保存し直しても、色はおかしいまま保存されてしまうので、解決になりませんでした・・・FireはWEB用のソフトですので、最初から色の設定がRGBなのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!