アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ISDN回線にて、NECのAterm-ITX72を使用しています。
PCとの接続はUSBケーブルで、WinXPです。
インターネット接続時は、モデムのインストールを
ATermIT 128K Support Series for USBにしてあり、正常に通信できています。ポートは、COM4です。
今回、ASYNC用を追加インストールしたいのですが、USB用ドライバーを読ませても、USBにならず、
COM1しか選択出来ないようです。(for USBにならない)
前回、どのようにインストールしたか覚えていないのですが、USBモデムの際は、何か特別な方法でインストールするのでしょうか。
モデムの追加から、作業をしています。
付属のCD-ROMには、COMポート用、USB用と分かれていますが、USB用を読ませているのですが・・・。

A 回答 (2件)

USBとXPの組み合わせでは通信方式は選べません。

どうしてもAsyncが必要ならRS232C接続しかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
USBとXPの組み合わせは、Asyncはダメなんですか・・・。
今回、JRA-PATというソフトを購入したのですが、それが、アナログモデム(TAのアナログポートも可)か、
ISDNなら、Async(非同期)対応となっていたので、接続の早さから考えると、Asyncに出来ればと思ったのです。
TAからPCまで、距離があるので、5mのUSBコードでつないでいます。RS232Cはさすがに5mの物は見当たらないですよね。

AtermにUSB認識させるのは結構面倒でした。

(私はAterm65)

ご参考まで。

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/verup/it …
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
紹介して頂いたホームページから、バージョンアップを行ってみましたが、まだうまく行きません。
TAへのUSBの認識は、着信履歴for USBが正しく機能しているので、ハード的には繋がっていると思います。
・・・for USB というのは、通常のモデムインストールの手順ではだめなのでしょうか。