【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

画面が小さいのをなんとか自宅のテレビで大きくして見ることが出来るのですか?

パソコン用のはパソコンの画面いっぱいに表示されるのですか?

画像の受信状態はエリア内ならほぼ綺麗に映るものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>画面が小さいのをなんとか自宅のテレビで大きくして見ることが出来るのですか?

外部出力が可能なら見る事が出来ます。

>パソコン用のはパソコンの画面いっぱいに表示されるのですか?

設定が可能ならそのような表示も可能です。

>画像の受信状態はエリア内ならほぼ綺麗に映るものなんでしょうか?

デジタル放送は「映る」か「映らない」のどちらかです。
中間はありません。

ワンセグの画面サイズは320x200ドット構成です。
このサイズの画像をTVに表示させたらモザイク画面になります。
(パソコン画面でも同様)

TVを購入した方が遙かに奇麗ですよ。
    • 0

先にもでてますが、テレビとして楽しむのが目的なら普通の地デジチューナーやテレビに予算をかけることをお勧めします。

ワンセグはモバイル用が目的のものです。
こんなものを大きな画面で見たってまったく値打ちありません。
がっかりしますよ。
    • 0

ワンセグの解像度は320×240、ワイド画面で320×180です。

元々携帯機器用の解像度ですから、拡大しても7、8インチのカーテレビぐらいが精一杯です。つまり画面いっぱいに拡大できてもきれいには見えない、ということです。

受信状態が良くても、障害物などがあれば邪魔されることがありますので、残念ながらエリア内なら絶対大丈夫とは言い切れません。現状でUHFの放送が普通に見えるのならかなりの確率で大丈夫と言えますが。
    • 0