アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆私は21歳女です。
 小さい時から生まれつき髪の毛が少なく悩んできました。
 家族は皆多いんですが、私だけ**
 どれだけ少ないかというと、今はショートですが、
 ロングの時束ねたら直径『1,5cm』位でした・・・
 しかも『細くて軟毛』でたちが悪いです**
 すぐボリュームがなくなるんで何時も逆毛てスーパーハードのスプレーで固めています**

★サロンでも店員さん泣かせです**
 しかもパーマもあたりにくい上、今までカット思い通りになった事ないんで、長年自分で切ってます。

☆半端じゃない悩みです**
 『YUKI』ちゃんみたいな、もっさりロングが羨ましいですが、一生無理ですね**

☆お金があれば、『発毛』もしたい!
 女で出来るんでしょうか。でも不信です***
 なんかオレンジのエキスとかアロエがいいとか
 色々ききますが、もともと少ないのに効くのか!?

 ボヤキですいません**
 でも本気で悩んでます**
 この年でこんなことに悩んでいる人はいるのか・・・
 何か情報持ってる方お願いします!!!!!!
 (同情や『少ない方がいい』等の意見はご了承下さい)

A 回答 (3件)

 オレンジや、アロエは、抜け毛を防いだり、薄くなった人の髪をやや増やしたりするのに効果があります。

ですから、もともと髪の量がすくないものを増やすには向いていないと思います。でも、「細くて軟毛」を改善する効果はあるかも知れません。しっかりとした髪にします。
 
 作り方はちょっと聞いただけですが、オレンジの皮やアロエを焼酎に浸し、2~3日放置するだけのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!!
オレンジやアロエについては、某健康番組とかで
見たことあったんで、やはり、メジャーな話なんですね!

もともと少ない私には難しいことかもしれませんが、
希望を捨てずに頑張りたいと思いマス!!!
有難うござました!!

お礼日時:2002/08/14 10:28

馬油をお使いになられてはどうでしょうか?


私の父も薄毛で悩んでおりました時、洗髪後に頭皮にすり込んでいました。
1ヶ月ほど使いつづけると、毛穴から産毛が出てきました。
少量をまんべんなく頭皮にすり込むので、思うほどベタつかないはずです。
馬油もいろいろ市場に出回っていますが、不純物混入のない純度100%のものをお選びになると良いようです。
他には、ヨード・ミネラル分の多い海藻類・のり・ひじきなどを食事で取り入れるようにされるのも良いかと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました!!
かなり難しい問題だと思ったんですが、このサイトかなり
期待してたんで、ありがたいです***

本当に私の最大のコンプレックスなんで
(髪の毛が多ければ人生変わってるってくらい**)
いちど望んでみようと思いマス!!

昔実家に馬油あったんですよね***
母が手が荒れてたんでそれそよく塗ってましたが・・・

でもやってみる価値があると思うんで
頑張ってみます!!有難うございました!!!!!

お礼日時:2002/08/14 10:11

僕も生まれつき「細くて軟らかくて密度が薄い」と3拍子そろってる24歳の男です。


お気持ちは十分わかりますよ。
僕も美容室で納得いくカットをしてもらったことがありません。
海水浴なんかも行きたいけどわざわざ海水浴場でセットなんかできませんからね~。。。
そこで今まで僕自身もいろいろと美容師の友達に相談していたのですがボリュームについては
なんとかブローで思い通りにできるようになりましたよ。

コツは根元を立たせるように乾かす事です。(手でかき上げるように)
まず『温風』で立たせて『冷風』で固めるんです。
その後は軽くワックスなどをつけて、全体をハードスプレーでさーっと固定します。
これがホントにマスターできれば『YUKIちゃんヘアー』も全然夢じゃないと思います。

あと、洗髪は安いシャンプーだけにしてわざと髪を傷めてゴワゴワ感を出したほうが
ボリュームはでやすいですね。

美容師はなるべく自分と同じような髪質の人を選んだほうが良いですよ。
探すのは結構大変ですけどね。

発毛剤については美容師の友達が
「なんとかオレンジシャンプーってやつはホントに凄い」
って言ってましたのでオレンジオイルをまず試してはいかがでしょうか?

少ないなりにいろいろ工夫することが大事です。
質問を見る限り、量的には僕とほとんど変わりませんのでボリュームのあるセットも
できるはずです。
がんばってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!