電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イタリアに旅行をいつかしようと思っていて、まずは勉強しなくては!と思い、書店でイタリアのガイドブックを見てきたのですが、結構な量でどれに絞ればいいのかわかりません。

やはり地球の歩き方が一番無難なのでしょうか?
載っている情報も詳しいのですか?

自分としては地球の歩き方は見にくい気がするんですが・・・。
ブランド物のショッピングは興味が無いので、買い物関係は載っていなくていいのですが・・・。

なにかおススメのガイドブックがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

 いつか旅行のために、のお話なのですよね? まずはイタリアってどんな所かがお知りになりたいのですよね? 歴史とか建物とか風土とか……そういう情報ですね。



 イタリアについてお知りになりたいのであれば、
「shotor」というシリーズの中のイタリアに関係するものが幾つもあります。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/250-251477 …

 「トンボの本」というシリーズもよいです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/249-787276 …

 「ふくろうの本」というシリーズもあります。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_kk_1/250-123054 …

 リンクはシリーズ全体のリンクなので、ここから地道にイタリアの本を探してみてください。

 ガイドブックは、地図の延長的扱いになるかと思いますので、むしろ、地図がしっかり載ってる方が良いのではないでしょうか。

 「わがまま歩き」というガイドブックの地図は重宝しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。来年あたりに実現したいのですが、まだお金も貯めていないし何月に行くかも決まっていません。

でも絶対実現させます!!

トンボの本とかふくろうの本とかどういう由来でそんな名前がついたのですか?何か不思議ですね。

地図は必須ですね。
わがまま歩きと言うのは個人旅行のヤツですか?

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 21:44

直接ガイドブックということではありませんが、イタリア在住の小説家で塩野七生さんの作品を読まれてみては?


ガイドブックよりもイタリアの生活感が伝わってきますよ。
またジェラードのおいしいお店なんかもこっそり?書いてあります。

楽しい旅行ができると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に行く友人が小説好きなので教えてみます。

現地の人しかわからないような店とか、おもしろそうですね。

ガイドブックのような観光の表側だけじゃなくて、日常の生活が垣間見れて、それを読むのと読まないのでは行ってみて雰囲気が違うでしょうね。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!