ショボ短歌会

労使間で協定されている協定書の効力って期限はあるのでしょうか。
しかも40年近く前の協定書のコピーしかなく、内容は社内食堂での半額負担となっています。現在は負担されてませんが2年前に会社が突然やめたらしく最近になって協定書のコピーが出てきました。これって有効なのでしょうか。ぶり返す気はないのですが会社に何でも一方的に決めず、もっと話し合う姿勢を呼び掛ける道具としたいと思ってます。

A 回答 (1件)

http://media.jpc-sed.or.jp/jinji/778.html

此処が判り良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答を寄せていただき有り難うございました。労使協定と協約などの違いも判り大変助かりました。

お礼日時:2007/09/18 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!