ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

初めまして、とても困っているので質問させていただきます。

新しいパソコン(WindowsVista、ブロバイダーがhi-ho)を購入して
無線LANで繋いでいるのですが、
1時間おきにインターネット接続が切断されてしまいます。
切断されても、ネットゲームやスカイプなどは画面を閉じないかぎり、接続はきれないのです。
暫くたっても接続が出来ることはないので、毎度再起動しています
誰か教えてくださると、有難いです。お願いします
パソコンに疎くて何だか説明不足ですみません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>1時間おきにインターネット接続が切断されてしまいます。


>切断されても、ネットゲームやスカイプなどは画面を閉じないかぎり、接続はきれないのです

「接続が切断」と「接続はきれない」の意味がわからないのですが・・・(矛盾)
Windowsファイアーウォールは「有効」で無線ネットワークを「例外」に登録しているのですか?(「無効」ですか?)
アンチウィルスソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」ですか?(「無効」ですか?)
どちらも「有効」で競合していませんか?
ブラウザIEの場合「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」はときどきしていますか?
    • good
    • 0

あなたの情報からだと、以下の3つを考えます。


1.無線LANの電波状況が良くない。
2.自動切断機能が働いている(Vistaにこのような機能があるかは分かりません)。
3.ADSLの場合ですが、電話保安器との相性。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットの回線が1時間に1回切れます・・・

オンラインゲームをしているのですが、ネットを開いてからピッタリ1時間で接続が切れると言う現象がおきています。切れてる時間はものの1~2秒です。
毎日切れることはないのですがここ頻繁に切れててとても困っています。

NTTの光回線を使っているのですがお客様サービスに電話をしてみたところ、こちらでは切れてることはありませんっと言う回答をもらいました。

でも実際には切れているので自分のパソコンが悪いのかとも思いましたが、何かが起動して落ちてる感じではありません・・・

パソコン素人なのでどこをどう調べたらいいのかわからなくとても困っています。

今やってるオンラインゲームが悪いのかとも思い違うゲームもしてみてもやっぱり同じ現象が起きています

すごくわかりにくい説明で申し訳ありませんが何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分もNTTの光回線(隼)を利用しています。

オンラインゲームをしていますが、つい先日まで深夜に必ず切れるといった現象が続いてました。

はじめは、省電力モードにチェックが入っているか確認しましたが、入っておらず・・・。
NTTに問い合わせた所、接続は問題ないようなのですが・・・との回答。

ただ、問い合わせ翌日に無料自宅訪問→モデム点検をしてもらい、回線が安定していない事が発覚。

さらに翌日、マンション設備の点検・修理をしてもらい、今は安定しています。


規定値から少し外れただけで、途切れたりするようですので、一度無料点検をしてもらってはいかがでしょうか?
(NTT以外の機器点検は有料との事)

Qネットワークが定期的に切断される

PCを2台使用していますがどちらも定期的にネットワークが切れてしまいます。
t
1台目:vista 32bit版 有線Lanでルータに接続 数時間毎?に切断
2台目:win7 64bit版 無線Lanでルータに接続 数分毎?に切断

しばらく使用していると
「DNSルックアップでエラーが発生したため~にあるサーバーを見つけることができません」
とメッセージが表示されます。

ルータを使用していない時期にも発生していたためルータが原因ではないと思っています。
モデムが原因かと思い交換してもらいましたが、状況は変わりません。

何が原因なのでしょうか。


ちなみにwin7の方は最近まで別の環境で使用していたのですが、
こちらで使うようになってからブルースクリーンがたまに出るようになってしまいました。
どちらも同じ問題ならいいのですが・・・

Aベストアンサー

No.2です

どうやらDNS側の問題ではなさそうですね。
一度、ChromeでDNSプリフェッチを無効にしてみましょう。

--
オプションの高度な設定タブ の「DNSプリフェッチを利用してページの表示速度を向上する」をはずしてください
--

ちなみに、DNSプリフェッチとはアクセス先にリンクがある場合に、事前にDNSに問い合わせておいてブラウジングを高速化するというものです。

無線だとこういった機能が仇になる可能性もあるのですが、
有線でもなるということですので、ハズレかもしれません。。
IEでもこの機能があるのかは知りませんが、まずはChromeで試してみましょう。

余裕があればFirefoxを入れてみてどうかも見てみてください。

ちなみにネットワークが切断されているというわけではなくて、
ブラウジングができないんですよね?

その問題が発生したときにコマンドプロンプトで、 ping 8.8.8.8 は通りますか?
通る場合は、ping www.google.co.jp はどうでしょう?


人気Q&Aランキング