来年から、明石で新婚生活を送りたいのですが、
神戸の市内しか住んだ事がなく、明石市は全く知りません。
仕事場が神戸なので、神戸寄りの所が希望です。
明石市に住みたい理由は、賃貸マンションにしても、広くて安いと
聞いたからです。主人も少し静かな町で暮らしたいと言ってますので
明石市に決まりました。どなたか、明石に詳しい方、教えて頂けないでしょうか。希望は神戸から車で30~40分の場所が良いです。

A 回答 (2件)

JRだと大久保駅から三宮まで30分以内です!

ちなみに480円。
朝霧から三宮だと290円です!
電車から近い会社なら車で行くより電車の方がいいかもしれないです。
車なら大久保インターです。
朝霧だと大蔵谷インターです。
お買い物、お出かけ大好きなら大久保お勧めします。朝霧は大久保に比べると静かな感じです。
大蔵海岸でお散歩とか。
朝霧は舞子のすぐ隣なのでマリンピアでの買い物はいいかもしれないです!
いいところが見付かるといいですね!
    • 2

私は明石市の朝霧に20年ほど住んでます。

朝霧病院、産科で有名な病院があります。
新婚さんでしたらいいかもしれません。
明石大橋があるので見晴らしのいいところをお勧めします。JR大久保周辺も便利です。
大久保駅周辺にマイカル、ビブレなどのショッピング施設にマイカルシネマもあるので便利です。
ちなみに明石市は公立の幼稚園が多いです。
こんなとこでしょうか??
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪
朝霧に住まれてるんですかぁ。賃貸マンションをパソコンで探してると
、幾つか物件がありましたので。
ちなみに、大久保駅から神戸三宮までは近いのでしょうか?
もし、近いのであれば、大久保を視野に入れて考えていきたいです。
とても参考になりました。ありがとうございます。