プロが教えるわが家の防犯対策術!

まんまですが、親の薦める見合いの前に相手に履歴書などを渡すときに本人も行くべきでしょうか? ちなみに相手のおばさんが取りにきて、相手は来ません。
行った方が相手の男性や家族に好印象なのでしょうか? 

A 回答 (5件)

その人とお見合いする事は決まっているのでしょうか?



私が今迄お見合いした時は、相手の釣書と写真を仲人さんを通じてもらい、お互い気に入れば会うけど、気に入らなければ会わない…という流れだったので。

もし会うことが決まっていても、お付き合いすると決まった訳ではないので、お見合い当日まで、お相手やご家族の方には会わない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまだ早いですよね。 親があせっているので困ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 18:46

No.3です。



相手が来ないなら質問者様も行く必要はないと思います。
質問者様が動くことによって相手は「いいお嬢さんね」って思う人もいれば
「この子結婚をあせってるんじゃないの?」と思う人もいると思います。
まだその人とお付き合いするとは限らないので今は何もしないでいいのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
みなさんまだ会わないほうを薦められますね。親があせっているので早くあわせたがっていてこんな質問しました。

お礼日時:2007/09/20 18:49

おばさんに任せたほうがいいと思います。


質問者様が動かなくてもおばさんがきっちりやってくれると思いますよ。

この回答への補足

おばさんというのは相手の叔母さんです。

補足日時:2007/09/20 07:22
    • good
    • 0

あまり動き回ると軽く見られますよ。



とりあえずは近所の叔母さんにお任せしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く見られるのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 18:50

普通はまだ本人の登城はないと思います。


見合い後は積極的でもかまわないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ早いですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!