アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で急なんですが、埼玉南部より群馬サファリパークへ行き、磯部温泉(磯部駅から送迎ありのホテル)に宿泊する家族旅行を予定しています。
車で行く予定でしたが運転手(父)が急に体調が悪くなり行けなくなってしまい、ゆいいつ免許を持っている私は長距離運転をしたことがない(しかもナビがないと道がわからない)ので、とりあえず電車で行こうということになりました。
そこで、高崎駅からレンタカーを借りてサファリパーク、磯部温泉へという案もありますが、どのくらいの距離なのかもよくわからず、私に運転できるのか不安です。
その案以外はサファリパークの最寄駅からタクシー、サファリパークから磯辺温泉までタクシー・・・となります。どうやら磯部駅にもサファリパークの最寄駅にも主要なレンタカー会社がないようです。そしてバスもないようです。
小さい子供もいるので、なんだか疲れそうな旅行になってしまいちょっと行くのが嫌になってきています。
何かいい案があったら教えてください!

A 回答 (1件)

高速道路を走れるなら、サファリパークは関越道から上信越道に入って富岡インターで降りてすぐみたいですね。

富岡インターを降りたら、誰にでも分かるように看板が出ているはずです。サファリパークから磯辺温泉までは約10キロ、車で15分程度です。

高速道路がダメなら、高崎駅からレンタカーがいいんじゃないでしょうか。高崎駅~サファリパークは約20キロ、車で30分くらいです。

高速道路は信号もなく、一本道ですから一般道より運転は楽だと言う方が多いですよ。高崎~サファリパークはちゃんとナビしてもらわないと道を間違えそうだし、私なら迷わず高速を使います。

でも、どうしても運転が憂鬱なら、徹底的にタクシーを利用するのが良いと思います。その方が楽な気分で旅行に行けるんじゃないでしょうか。

どうぞお気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスをありがとうございます。
高速は教習所の実地講習でしか走ったことがないので、同乗者に指示のできる人がいない限り無理です(悲)
タクシーで行くようなところではないのに・・・本当にやるせないです。
今回はあきらめて電車とタクシーで行くことにします。タクシーでサファリパークに来る人が他にもいれば気持ちが救われます。
とにかく楽しむことにします!ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/15 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!