映画「ファインディング・ニモ」の主人公ニモはカクレクマノミですよね。この映画にキャシーというキャラクターもいるのですがこれはどんな魚なんですか?どなたかご存じの方お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Finding_Nem …

→A blue buck-toothed fish
=「青い出っ歯の魚」としか出てないですね。

青い魚だと「ドリー」の画像しか出て来ないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら、具体的な魚のモデルはないのかもしれないという気がしてきました。出っ歯の魚の総称なのでしょうか?スタッフの誰かをからかっているとかね。

お礼日時:2007/09/21 05:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魚のキレイな食べ方の写真があるサイト

魚の食べ方が汚いので、少し練習しようと思っています。
なので、食べ方を写真やイラスト付きで解説しているサイトがあったら教えてください。
文章で解説しているところはよく見つけられるのですが、なかなか写真やイラストは見つけられなくて…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう。
http://www.matsuaz.com/kayoubi/2006/10/30/1162191802681.html

Qトムとジェリー「ワイルド・スピード」の映画な

映画トムとジェリーのワイルド・スピードというやつで、この映画の日本語吹き替えを担当した声優さんはだれなのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます

>映画トムとジェリーのワイルド・スピードというやつで、この映画の日本語吹き替えを担当した声優さんはだれなのでしょうか?

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323469

トム 肝付兼太さん 

ジェリー 堀絢子さん

です。

Qこの古い絵本知りませんか?魚の絵本

ちいさなころ読んだのですが、
魚が主人公の本です。
弱虫でちいさい魚だったきがします。
ほかの魚たちにいじめられる感じの
キャラだった気がします。。

外国のものの作品で
日本語訳として出ていたものだった
きがします。

絵は、まさに外国の絵本の典型って感じで
ポップでカラフルで、けっこう細いとこまで
描いてるイラストだったきがします。
ペン画で、色つけて・・って感じだったような。
ほかにも、いろいろな種類で
魚とは関係ないので本があったきがします。

どんなことでもかまいませんので
タイトルなどの、情報おまちしてます。

Aベストアンサー

パッと思い浮かんだのは

「スイミー」

です。
小さい魚が集まって大きな魚の形になって・・・

という話です。
主人公の魚は赤かったので目のところにいました。

参考URL:http://www.kogakusha.com/leo/leo001.htm

Q「耳をすませば」の主題歌「カントリー・ロード」ですが

「耳をすませば」の主題歌「カントリー・ロード」ですが
主題歌のカントリー・ロードじゃなくて
アニメ中の挿入歌として流れた「合唱バージョン」みたいな
カントリーロードはないのですか?

天沢家でやったのはヴァイオリンバージョンですよね?
EDは本名陽子さんが歌っているやつですよね?
たぶんそれらではないと思います。
今、「耳をすませば」をやっていますが、何回目かのCMが入る直前に合唱みたいなのが流れていてそれが綺麗だったので聞いたんですが、やはりないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001480413/
http://morawin.jp/package/80312132/KICG-781/
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZSW4
http://itunes.apple.com/jp/album/id322097878

他多数

・・・・・ググレよと書きそえておくか

Q白身魚さんのサイト

どなたかイラストレイターの白身魚さんのサイト(ブログ?)をご存じないでしょうか?
検索していても見つからないので、知っていたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

★enfance
http://www.geocities.jp/dochibibi/
かも。

Q主人公が退化していくアニメ映画が思い出せません

10年以上も前の子供の頃に映画館で観たかすかな記憶しかないのですが
主人公が病気か何かで大人から子供へ最終的には胎児や前世?にまで
戻っていってしまうという内容のアニメを探しています。
一応メルモちゃんではないと思います。

Aベストアンサー

手塚治虫作品の『火の鳥』のうちの「宇宙編」ではないでしょうか?
宇宙船に事故が起き、その時のパイロットの牧村がコクピットで謎めいた死体として発見されることから物語が始まります。
航行不能になった宇宙船を脱出する他のクルーにも悲劇が襲い掛かります。
ネタバレで恐縮ですが、牧村は過去に起こした罪のためにどんどん子供になってしまうのです。
手塚作品なのでレンタル店などでも見つかるかもしれませんよ。

Qイラストを編集することはできますか?

http://www.otomiya.com/sozai/sakana/iso.html

↑のページにあるようなイラスト(魚)の色や形を変えることはできますか?

ソフトは、「ペイントブラシ」とホームページビルダー付属の「ウェブアートデザイナー」があります。

どなたかご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> http://www.otomiya.com/sozai/sakana/iso.html​
> ↑のページにあるようなイラスト(魚)の色や形を変えることはできますか?

この参照先サイトの利用規程(下記URL参照)に「著作権は放棄いたしておりません。加工・改変については、2次加工用のバナープレート/ブランクボタンを除いてご遠慮下さい。」と明記してありますが、そこは運営者に連絡して特別に許可を貰われたりでもなさったのですか?
http://www.otomiya.com/sozai/index.html

> ソフトは、「ペイントブラシ」とホームページビルダー付属の「ウェブアートデザイナー」があります。

GIF画像なので、そもそも再加工を前提としていない形式です。色調やコントラストぐらいならPhotoshop等のレタッチソフトである程度いじれますが、大きさはについては、縮小はまあともかく、拡大はクオリティが落ちるだけですので考えない方が宜しいです。

Qこの条件のアニメ・漫画・ドラマ・映画など教えてください。

いろいろ検索してみたのですが
うまく同じような質問が出てこなかったので質問させてください。
下記のような共通点の登場人物のいるアニメ・漫画・ドラマ・映画などありましたら
教えてください。

うる星やつら:ラム
SHUFFLE!:楓
すもももももも:もも子
桜通信:麗

など、他にもいくつかあった気がするのですが
今思いつくのはこのあたりです。
この質問でもピンッ!ときてくれる方いましたら教えてください!
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

笑う標的:志賀梓
ワンピース:ローラ
フルーツバスケット:草摩楽羅
GUNSLINGER GIRL:エルザ・デ・シーカ
School Days:西園寺世界、桂言葉
ひぐらしのなく頃に:園崎詩音
デスノート:弥海砂
天上天下:棗亜夜
のだめカンタービレ:野田恵
爆れつハンター:ティラ・ミス 、ショコラ・ミス
撲殺天使ドクロちゃん:三塚井ドクロ
彼氏彼女の事情:芝姫つばさ




         それと・・・中森明菜w

Qハンカチの柄を作るように、1つの図形(イラスト)を平面にいくつもムラ無く配置するソフトなどありますか?

いつもお世話になってます。

ハンカチの柄を作るような感じで。
1つの同じ図形(イラスト)を平面にいくつもムラ無く配置するようなソフトなどありますでしょうか?

ハンカチに上下左右を無くすために、魚やヒヨコなどの同じ絵が色んな向きで均等に配置されているじゃないですか。
そんなイメージです。

1つの図形だけでなく、2~3コでも対応できるソフトだと尚いいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe社のPhotoshopならできますよ

Q「赤ずきんチャチャ」の「セラピー先生」と「どろしーちゃん」について。

おはようございます。よろしくお願いします。「赤ずきんチャチャ」をみていて思ったのですが、セラピー先生役の声優さんがとてもよかったのですが、他にどんなアニメをやっておられるのかわかりません。なにか情報があればよろしくお願いします。また、「どろしーちゃん」の声が途中で変わったような気がします。なぜなんでしょう?あわせてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

セラヴィ先生の声優について。
「泉類 亨(せんるい とおる)」氏です。
他にやっている役は
・侍魂 従者
・ドラゴンリーグ ヤーマン

他に判ったのは12月6日生まれ位です。
大した解答じゃなくてすいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報