dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDの曲をiTunesに取り込んでMicroSDのmusicフォルダに右クリックでコピー、貼り付けしました。MPEG4のファイルでmusicフォルダ内に存在しているのに携帯にSDをさしてSD認識後メディアプレイーヤーで聞こうとすると「ファイルがありません」になってしまいます。。何か間違っているのですか?教えてください。

A 回答 (1件)

取り敢えず…

1:ファイル形式の確認…音楽ファイルがAAC形式に変換されているか確認
  PCにQuickTimeがインストールされていると確認出来ます。
2:コピー先フォルダーの確認
  \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music
  の下に、
  「~.3gp」or「~.m4a」or「~.mp4」で格納していますか?
3:ビットレートの確認
  1で内容がみる事が出来たらビットレートも確認しておきましょう。

上記3項目を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。おかげさまで聞けるようになりました。ありがとうございました。