プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は警察官で、近い将来結婚をしたいと考えています。
私の両親が創価学会に入っていて、私自身は全く信仰していないのですが、
生まれて間もなく私の意志に関係なく親に勝手に入会させられてしまったので、
今も創価学会員ということになっています。
警察官は宗教に入っている人との結婚はできないのでしょうか?
もし結婚できたとしても、彼の出世などに影響が出たりすることがあるのでしょうか?
また、私が脱会したとしても、両親、親戚が入っているというのも問題なのでしょうか?
今すごく悩んでいます。教えて下さい。お願いします!

A 回答 (4件)

創価学会は大丈夫だと思いますよ。

私の友人に警察同士で結婚した人が居ますが奥さんが創価学会で彼女の家には仏壇ありましたし、聖教新聞も取ってました。(彼女は警官ではなく事務職員でしたが正職員というかちゃんと地方公務員の身分でした)でも共○党であったり、赤○取っていると問題あるようです。宗教も特殊な新興宗教じゃ無い限り(オ○ムとか)大丈夫です

お幸せに!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ekecomさんの回答を読んで、実際そういう人がいるみたいなのですごい参考になりました。
安心しました☆本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/20 23:13

親戚に創価学会もいるし警察官も居る者です。


何も問題も無く、無事に出世しています。
警察官は、色々な試験に受かって出世するようですよ。
親戚も今まで出世願望がまるでなかったのに、ココ何年で試験受けまくってます(^^;)
質問とそれますが、警察官は体育会系で上下関係がうるさいです。酒飲みが多いので、披露宴を行うのであれば打ち壊されるかも・・・って思っておいた方がいいかも・・・。
うちの親戚の警察官は、披露宴で先輩方が暴れました。大迷惑でした。
地域柄にもよると思いますが、よくあるみたいです。参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!出世にも影響がないようなので安心しました☆
普段みんなきっちりしてるから、飲み会とかみなさんすごい羽目をはずす。。。みたいな事は聞いた事があります!
やはりそうなんですね~(>△<)!

お礼日時:2007/09/22 23:44

こんにちは。


警官の妻です。
やはり警官と結婚するのには色々と悩ましいですねぇ・・。
私も死ぬほど悩みました。
結局私の場合は産むがやすしだったんですが、彼に全て話して
解決しました。
bunny2007さんより多分わたしの方が重い内容の話でしたけどね(^_^;)

宗教に関してはもしわたしがそうだったらどうした?と聞いたら
親はともかく全力でお前だけは辞めさせたと思うて言ってました。
勤務している課にもよるけれど。
出世に関しても、これも県の考えによって多分まちまちですが、
うちの旦那の県ではいちいちそんな事で妨げにはならないみたい。

日本中に沢山の警官が居て、全てが何も無いって事は無いと
思いますよ。

それから、警官は(彼に聞いてみてください)やりたい仕事によって
上に上がると出来ない事も多々あるので必ずしも出世がいいとは
限らないと思ってる人が多いと思うよ。
それが決定的に民間と違うとこだと最近凄く思います。

何はともあれ、彼に話す事。
後で言われるのが一番困る。。。と旦那は言ってました(^_^;)

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...
やっぱり警察官って色々と大変なんですね(>△<)!!
実は彼にはまだ親が学会員のこと話していないんです...
まずは話してみます!
色々アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/03 00:52

学会員です。



断言します。「結婚は自由です。」「出世には影響しません。」ましてや「ご両親のことなど関係ありません」

そんなことは、いっさい頭の中から消し去ってください。

そして、即刻「脱会すべきです」。
信じていないのに、宗教などやる必要はありません。
「辞めると、不幸になる」ということも、100パーセントありません。

そんなことを言うひとは、相手にしちゃいけません。

どうか、そんなことで悩まないでください。
彼との「これから」のことだけを考えて。

もう一度言います。「宗教のことなど、一切気にしないでください。」
あなたは「洗脳されやすい」「惑わされやすい」タイプのようです。
ご注意ください。

彼と、幸せでありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
信じていないのにやっている意味がありませんよね。。。
実際に学会員の方からのコメントを頂いたので説得力があるというか安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/03 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!