アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人の(ドコモの)ケータイにかけると、もちろん長々呼び出して出なかったり、しばらく呼び出して出たりすることもあるのですが、しばしば何度か(2、3回)呼び出し音が鳴った後に、話し中の音(プー・プー)になることがあります。他の人にかけてそういうことが起きた記憶がありません。なぜこういうことが生じるのでしょうか?ちなみに、性格上ルーズで、かつ電話に出る確率のかなり低い人です。

A 回答 (1件)

お答えします。

今回のような場合いくつかの原因が考えられます。具体例として電波の状況で呼び出している際に切れてしまう場合。呼び出している際にお相手の方が諸事情で切断をした場合等が主に考えられます。どちらも回数状況等から判別が出来ませんので特定するのは難しいと思います。ただ長期毎回同一現象が繰り返される場合故障の恐れもありますので、お相手とご一緒にドコモショップで簡易点検(無料)をお受けになることをお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すぐ後にかけてもやはり同様になることがほとんどなので、故意の電源切断ではないのかなあとは思います。