dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホステスの仕事をしたいです
でも美人ではないです
顔立ちは人並みではないかと思いますが 自分ではあんまりかわいいとは思いません
でも◯◯さんがあなたをかわいいって言ってたよとか言ってもらうことはあります
それは顔立ちではなくて愛嬌があるとか雰囲気とか性格とか総合的な物だと思います
あとちょっと抜けてるというかおっとりしてると言うかキャピキャピしてるタイプではありません
そんな私でもホステスさんになれるのでしょうか
やっぱり美人じゃないとだめでしょうか
面接に行く事すら気が引けてしまい踏み出せずにいます
そんなに美人じゃないホステスさんもいますか?

何かアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

ホステスといってもいろいろありますよね。

銀座の一流クラブから田舎の場末のスナック、キャバクラなど形態はさまざまです。
お店によって重視するポイントはさまざまだと思いますが、大切なのは呑みに来たお客様が楽しめるかと言うことです(奇麗事かな?)。
あなたがお客様を楽しませることができるという自信があればかならず採用してくれるとこがあると思います。
美人じゃなくてもあなたと過ごす時間が楽しければよいと思います。
可愛いだけじゃ指名はされません(僕は指名はしません…たぶん)
参考まで
がんばってください!!
    • 0

ちょっと前に「お水の花道」「新・お水の花道」ってマンガがヒットしました。

現実とは違う部分も多いでしょうが、ホステスをめざされるならば、参考になる部分も多いと思いますよ。

>>やっぱり美人じゃないとだめでしょうか

銀座の、「座っただけで3万5千円」ってお店では、女性の採用基準は、

1.気品がある。
2.チビでない。
3.胸が大きい。(スタイルがいい)

ってことのようです。顔立ちは平均でもいいようですね。(化粧で化けることが可能だから?)
まあ、お店のレベルによって、優先順位は変わると思いますよ。また、レベル高いお店は、社内ルールも厳しいようです。
とりあえずは、「男の話をしっかり聞いてくれる」「励ましてくれる」って女性が、客がつきやすいようですよ。
あとは、女性が多い職場ですから、いわゆるイジメのある職場もあるようです。また、お店に「就職希望」ってことで、面接に訪れながらも、本当は更衣室等のロッカー荒らしが目当てって女性もいるようですし、想定外の事件に出会っても、動じない精神力が必要な職業と思われますね。

>>そんなに美人じゃないホステスさんもいますか?

いるようです。でも、性格がよければ続くようですね。ただし、ブス+デブ+態度最悪って方もいるようです。まあ、そんなクラッシャーのような女性を継続して雇っているお店は、潰れるようですが。

それから、No.1さんの回答にあるように、お店イロイロ、要求されるサービスもイロイロあります。エロ雑誌等で研究して、「え?なんでこんなこと要求されるの?」ってことがないように、お店はしっかり選びましょう。
    • 0