プロが教えるわが家の防犯対策術!

気に入ったデジタルピアノを見つけまして購入予定なのですが、
そのデジタルピアノには、シンセに付いているような
ピッチベンドとモジュレーションが付いていませんでした。

MIDIの打ち込みの際、どうしても必要なのですが、
ピッチベンドとモジュレーションだけを取り出したような
製品はあるのでしょうか?

作業スペースが狭いのと、オペレーションをスムーズにするため、
出来ればデジタルピアノの上に置いて使用したいと思っています。

そのような製品を知っている方、アイデアのある方、
よろしければご教授くださいませ。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Phat Boyなどがそのような製品になると思います。


ただし、イギリス製で、どこまで日本語でのフォロー
がなされているのかは、分かりません。

また、私としては、XGWorksのエディット画面で
いったん、素のデータを打ち込んで
モジュレーションやカットオフなどを
マウスでグリグリ動かして、それをXGWorksに
リアル・タイムで記録しています。
マウスなので、同時に1系統しか入力出来ないので
必要に応じてこれを何回か重ねて記録しています。

参考URL:http://park19.wakwak.com/~gadget_factory/factory …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
なるほど、こういう製品があるのですね、
知りませんでした。

それで、楽器店へ行って見せてもらおうかと思ったのですが、
なかなか置いてませんでした。
(お店の店員さんはカオスパッドではどうか?と言っていました)

もうちょっと探してみようと思います。
とても参考になり、選択肢も広がりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/25 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!