プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったばかりのヴィスタでブルースクリーンがでました。原因は何が考えられますか?

A 回答 (4件)

初期不良です。

• 0

それだけでは分かりません。

何の動作をしたらブルースクリーンが出たのか、パソコンのメーカーはどこかなどの情報を捕捉願います。

この回答への補足

お世話になります。
東芝のDynabookです。
ワードで新聞作り、段組みをしていて、しばらく手を休め再度しようとしたら突然ブルースクリーンが出ました。保存していなかったのでびっくりしましたが、自然に再起動がおこりました。やりかけのワードは勿論表示されませんでしたが,ワードを開いたところ左上に復帰の画面があり、それをクリックしたところ作りかけの新聞は復帰しました。

• 0

1.初期不良(メーカー製造時、運送時トラブル)

2.操作ミス

いずれ場合もここで相談するよりも買ったところに相談が第一です。
    • 0
この回答へのお礼

eO_Oe_OK様
いろいろありがとうございました。
その後ブルースクリーンはでていません。
やはり熱暴走だったのでしょう。
涼しくなりましたので、このままおきないと良いと思っています。
何しろ初めての経験でしたので驚いてしまいました。
これからもよろしくご指導ください。

ANo.3 e0_0e_OK です。

質問文からてっきり購入直後のスイッチONでブルー画面だと受け取りました。

ANo.2 補足を読んで、熱暴走でないかと想像します。その後もブルーになりますか、涼しい朝晩でもブルーになりますか。

続報をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になりありがとうございます。
私もその後いろいろ読んで熱暴走というものかなと思っていました。
ブルーになったのは今のところ1回だけです。
7月末に買ってパットを使っていると熱くて指先が低温やけどのように痛みを感じるようになったためメーカーに話したところ取り換えてくれました。パットは前のものより、いくらか温度が低いように思えますが、やはり熱いため現在はマウスを使っています。
ブルーになった時は何が何だか分からず、びっくりいたしましたが、その後ないのでもう少し様子を見ようかなと思っていました。
その後メーカーには話していませんが相談したほうがよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。