プロが教えるわが家の防犯対策術!

石垣島へ一人旅するのですが、一人でも気軽に食事できる所ございますでしょうか?
ガイドなどに載っているのは、複数で行くぶんにはいいのですが一人でとなるとちょっと、、という事が結構あります。
たとえば、混んでいる時テーブル席しかないお店はちょっと嫌かな^^カウンター席があると一人客にはいいのですが、とか

お薦めございましたら教えてください。

A 回答 (3件)

カウンターで1人でも気軽に食べられる夕食のお店ですよね。



私が知っているところでは「岩」さん。定食が中心で
一人の人がたくさん来ます。結構以前からあるお店です。
カウンターに1人でいると大将と奥さんが
きさくに話しかけてくれます。

「ペンギン食堂」。人気店ですがとっても小さいお店で、
カウンターの他はテーブルが2つか3つ。おいしいです。

それから市街ではありませんが全日空ホテルの方にある
マックスバリューの中に「大戸屋」があります。
ファミレス型の和定食屋さんですよね。ここも入りやすい。
その向かい側のパチンコ屋の1階に有名店「キミ食堂」が
入っています。ここもカウンターが多く一人客がほとんどかな。

逆にいつも人でいっぱいの居酒屋「南風」や焼肉のヤマモトは
ぜひ数人でわいわいと行ってみたいお店ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「岩」さんですね、行ってみます。
「ペンギン」さんはこんでるんですよねぇ
チャレンジしてみます!

お礼日時:2007/09/23 20:21

たしかに、一人旅だと、なんとなく店に入りづらく、結局、コンビニ弁当をホテルの部屋で食べていた・・・なんてこともありますよね。


悩むということは、夕飯ですよね。
昼なら、石垣島にだってファーストフードもあれば、気楽に入れる八重山そば店や喫茶店も、たくさんありますから。

ちょっと、行った店の名前とかは忘れましたので、おすすめの店というのは無いのですが、港の近くには、比較的入りやすい(外から店内の様子が見える)居酒屋とかもあったと記憶しています。
参考URLのページでは、「一人で」といった用途別での検索もできるようですので、参考にされてはいかがでしょうか。
良い旅を・・・。

参考URL:http://r.tabelog.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよね!
昼は何とかなるけど、夜ご飯が弁当なんて寂しいっすよ。。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/22 08:45

都会と違って、一人で入るのが憚られるような飲食店なんてないですよ(^_-) 下記の地図に石垣島の飲食店がすべて表示されていますから、これから選んで下さい。



 たとえば『ゆうぬくみ』は蕎麦屋さん、この辺りの方言で『狭いところ』という意味だそうです。


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ゆうぬくみ、行ってみます!

お礼日時:2007/09/22 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!