最速怪談選手権

職場の運動会でミニコンポをアンプにつなぎ,それを大型スピーカにつないで使っています。このたび,ケーブルで困ったのですが,親切な回答者様のお陰で解決しました。

今年はこのつなぎ方でいこうと思っているのですが,来年から変えたいと思っています。と言うのが,外で使うので,音楽CDにキズがついたり,デッキに砂やホコリが入るからです。

カーナビのように,あらかじめ音楽CDを録音し,それをアンプにつなぎたいと思っているのですが,何かお勧めのものがあるでしょうか?
持ち運ぶわけではないので,大きくても小さくても構いません。
ディスプレイがあって,曲名が表示されるものが好ましいです。
CDは20~30枚録音できれば十分です。
ワンタッチボタンがいくつかあって,それを押すとお気に入りの音楽が鳴るということありません(電話のワンタッチボタンのような感じです)。

A 回答 (1件)

iPodのようなMP3プレイヤーがいいんじゃないでしょうか。

iPodシャッフルは選曲ができないのでxですが。
選曲のしやすさがキモだとおもうので、実際にお店で触ってみることをお勧めします。たぶん1万~2万で買えます。

選曲のしやすさならPCにiTuneでも入れるのが一番だと思います。ディスプレイが見えてマウス操作できればOKなので、ホコリ対策も何とかなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

PCを使うのは考えていませんでした。
確かにディスプレイも広くていいですね。
iPodを使わなくても,プレイヤーで何とかなりそうです。

ただ,PCを外で使うと砂だらけにならないか心配です。
いざとなったら,安い中古PCを購入してもらうことを検討します。