アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬で陽性が出ました。
前回の生理が8月22日で、今回の生理予定日は9月17日でしたが5日遅れたので市販の物で検査しました。
主人と仲良くしたのは排卵日の前日で、今日で高温期18日目です。
あまり早く病院に行き過ぎると、何も見えなかったりして、二度手間になると聞いた事があるのですが、いつ頃行くのがベストなんでしょうか?高温期22日目位では早いですか?
その頃主人の実家に行く予定なので、ついでに報告できたら・・・と思ってます。

A 回答 (4件)

ご懐妊おめでとうございます!


私が妊娠した時は、検査薬で陽性が出たら嬉しくて
仕事休みの日にすぐ行きました!
たしか6週でまだ豆粒くらいでした。
2回目の通院が9週目で心音がなく、流産でしたが…
怖がらせてしまったらごめんなさい。
でも初期のうちが1番肝心だし、安心する為に
早く行った方がいいかもですよ!

旦那のお母さんは、旦那(第一子)を妊娠した時
一回病院に行くと、それから毎月行かないといけなくなるからって
4ヶ月くらいまで病院行かなかったそうですけど。笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
旦那さんのお母さん、すごいですね!!

いつでも判ると言うならば、今すぐ病院に行きたいのですが、
時が経たないと判らない物は判らないんですよね^^;
でもやっぱり、自分の体の中でなにが起こっているか知りたいので、
連休明けに行ってきます!!

お礼日時:2007/09/22 09:14

早く行き過ぎると6wに来るように言われます。


私は6wで心音が確認できました。
赤ちゃんの姿がはっきりしたのは8wでした。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
来週は主人の実家、再来週は私の実家に泊まりに行く予定が
前からあったので、行くタイミングがつかめなかったり、
先延ばしにする不安と、早すぎる不安とあったので。
でも、皆さんの回答で、来週行く決心が出来ました!
早く時が経って、心音を確認したいです(#^.^#)

お礼日時:2007/09/22 09:00

おめでとうございま~す!


早く行かれてもいいんじゃないですか。
22日目頃でぜんぜんOKかと。
だっておめでたい事ですし、二度手間といっても苦じゃないし
ちゃんとエコー確認しないと落ち着かないでしょうから。
高温14日で4週目、21日で5週目とすると妥当な時期ですし。
ほんとうに、おめでとうございます。
お体大切に、楽しい妊婦生活を過ごされ 無事にご出産されるように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
来週早々行ってきます!!
ホント、体を大切にしなければいけませんよね。
私は身長が小さいため、洗濯物を干すのに椅子に登って干しているので、
妊娠したら考えなきゃ・・・って前々から思ってたんですが、そんな日が突然訪れて、ビックリしてます!

お礼日時:2007/09/22 08:53

普通でしたら、生理予定日から1週間くらい(通常で言えば5週目)遅れて検査をするのがほとんどですから、


その頃には、一度受診されたほうが良いと思います。
その頃でも、エコーで確認できるのは、胎嚢くらいで、良くて胎芽が確認出来るかな?という感じです。
胎芽、心拍の確認が取れると、1ヶ月に1度の健診になりますが、
それが個人差があると言うか、排卵日のずれなどがあって、
確認が取れるまでの2~3週間、毎週のように健診に行く羽目になると言うのが現状なのです。
心拍の確認は、6~7週目くらいには、確認取れる感じでしょうか。

では、その頃に行けばよいのでは?と思われるかも知れませんが、
子宮外妊娠や、初期流産など、妊娠初期は何かとトラブルがつきものですので、
正常に妊娠されているかを、自身が自覚を持つ意味でも、早々の受診をしておいた方が安心できるかと思います。

私は3人出産していますが、生理不順なので、いつも5~6週目を狙って受診しますが、
胎嚢の確認が取れるだけで、胎芽や心拍の確認は、1~2週後になることがほとんどでした。
でも、子宮外妊娠などは、とても怖いので、「正常に妊娠してますよ。」と言ってもらえるだけでも、とても安心できました。
むろん、その後には「ちゃんと育ってくれるかな?」の心配は尽きないのですけどね。(^_^)

それと、ご両親にお知らせするのは、ちょっと早すぎるかも知れません。
万が一を考えると、10週目くらいに入るまでは伏せておいた方が良いかと・・・。
ただ、つわりの症状も間もなく出ると思いますので、無理に隠す必要は無いと思いますが、
心拍の確認が取れてからか、遊びに行くのをもう少し後にされるかしても良いかな~と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとうございます。
実は、主人の実家に行くと、私の為に・・・とお父さんがお酒を用意して下さるのです。
(両方の実家に行ったときだけ、飲んでいるのですが)
それで断るのに「お腹が痛い」とでも言えばいいのですが、ウソをつくのが、気持ちがすっきりしない感じで。(悪いウソではないですけど)
でも主人が「その日は泊まらずに帰ってくる」と言い出したので、この問題は解決できそうです。
でも、来週中には一度病院に行く決心が出来ました!
正常に妊娠しているかは、病院に行かないと判らないですものね(^^♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!