プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイントソフトでCGを描く過程を録画してニコニコ動画などにアップしたいのですが、
ここでよく紹介されている「カハマルカの瞳」でキャプチャしてみたのですが、わずか20分程度の動画でも5Gオーバーもの膨大なデータ量になってしまいます。
これをそこそこ見られる画質で50M程度まで圧縮する方法はありますか?

A 回答 (2件)

無圧縮の状態ですと、膨大なサイズのままになっていると思います。



ニコニコ動画にUL出来る形式で、自分のやりやすい形式に変換してみたら良いと思います。
個人的には、動画をdivx・音声をmp3にするのが良いと思います。

解説のサイト有りましたので、URL参照してみてください。

ビットレートを下げれば質は悪くなりますが、サイズは小さくなります。試行錯誤してみてください。

参考URL:http://tokoton.pasoall.net/kahamaruka.htm
    • good
    • 0

画質が同じならば WMVが一番容量が少ないです。


MovieMakerでAVIから変換できますよ、どのくらいの容量になるかは不明ですが出力で 広帯域340 くらいがいいと思います。
あまり重たいファイルですとMovieMakerがハングする可能性もあるかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!