プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更騒いでも仕方ないことですが,私は彼女の過去が気になります・・・
もっと早く知り合ってれば,なんて考えることさえあります。
今は私以外の男性と性交渉を持っているとは思えませんが,
過去にはある訳ですから,どうしても気になります。

じゃあ,逆はどうなるんだ!と言われると,身も蓋もないのですが,
気になるものは仕方ありません・・・

結婚し,苦楽を共にする大切なパートナーになると,
または飽きてしまってどうでも良くなったら(ちょっと言い過ぎ?),
気にならなくなるものでしょうか?

ちなみに,女性の方は,夫の過去は気になりませんか?

A 回答 (19件中11~19件)

31歳、新婚です。

私はまったく気にならないんです。過去は過去、今は今ですから。そして大事なのは今と未来であって、過去はどうでもいいと思います。

もっと早く出会っていれば・・・といっても、もっと早く出会っていたら上手くいっていたという保障はありません。私と主人は付き合う前に10年以上友達でしたが、たとえば10年前に出会った当時の二人では付き合ってもきっと上手くいかなかったと思いますし。二人それぞれ色んな経験を積んで成長して、今だったからこそ上手くいったのだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われる通りです。
もっと早く知り合っていても,恋人同士になった保証はないですね。
うまくいく保証もないですし・・・
それを考えると,今はうまくいってるのですから,問題ないわけですね。

こんばんわ、男ですが今、御相談者様のお話しを聞き「ああ、そういえば確かそんな時も、あったかなあ」と遠い昔を思い出したような気がしました。

私の場合は、結婚してからは飽きるというより、毎日追い回されるような日々で子育てと未来を考える事が精一杯で過去のことなど、気にしている暇などありませんでした。

気になるのは、今のうちだけで、結婚したらまあ、いってみれば無人島に二人だけが流されて、たどり着いたようなものですから、とにかく今を生きていく事に精一杯で、過去など気にしても、どうにもならない!と思われると思いますが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

タイトルに「既婚男性の方」と書いたつもりが,「男性」を書き忘れていました・
もちろん,女性からの回答も嬉しいですが,男性からの回答も大歓迎です。

過去を気にしている暇もなければ,どうにもならないという訳ですね。
単に付き合っている時は(私にとっては,今がそれですが),気になることでも,結婚すればまた違ってくるのですね。
これは,過去のことだけでなく,ほかにも出てくるかも知れませんね。

それは、気になりますよ。

でもそれは、私の場合、一応~位の範囲です。
だって聞いても仕方ないですし、へ~って感じでだから?で終わりです。
だから気になるけれど、忘れてしまうのでしょうか?(笑)
私は自分に自信があります。
旦那様に愛されているという、自信です。
だから綺麗でいよう、美しくいよう、毎日磨き努力しようと思います。
だから過去はその時一瞬気になるだけで、忘れてしまいました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに,聞いても仕方ないことですよね。
みなさんの回答を読んでいると,だんだんそんな気持ちになってきました。
旦那さんに愛されている自身があるのですか。とっても幸せですね。
私も彼女がそう思ってくれるよう,努力したいと思います。

女性です。

私は全然気にならないです。
過去があってこその今です。

逆に過去が気になるような男性とは結婚できないですね。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉,肝に銘じておきます・・・

はじめまして。

既婚、27歳、共働きの主婦です。

>女性の方は,夫の過去は気になりませんか?
私は気になりますね~、正直言うと。
でも、気にしても仕方ないことなので、そこまで深くは考えません。
むしろ、「今のタイミングで出会ったから今の自分がいるんだ」と思っているからかもしれません。
そりゃ、「過去に他の女と…」とか思い始めるときりがないと思いますが、もし早くに出会っていたとしても、主人の良さには気付かなかったと思いますし。

>結婚し,苦楽を共にする大切なパートナーになると,
>または飽きてしまってどうでも良くなったら(ちょっと言い過ぎ?),
>気にならなくなるものでしょうか?
うーん、どうなんでしょうね(笑)。
一緒にいることに馴れ合いの関係になってしまうことはあるかもしれないですが、大切なパートナーなので、「飽きる」ってことはないと思います。
あくまでも私の場合ですが…。

若かりし頃(?)は、そりゃ気になりましたよ~。
どうしようもないくらい過去にやきもちも焼いてましたし。
でも、「意味がないことだな」と気付いてからは、深く考えないようになりました。

erfdsaさんの気持ちはよぉ~くわかりますよー。
でも、あんまり気にしすぎると、その不安が彼女さんに伝わってしまうと思うので、考えすぎないようにポジティブに気持ちを持っていければ良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>erfdsaさんの気持ちはよぉ~くわかりますよー。
(・・*)ゞ

>でも、あんまり気にしすぎると、その不安が彼女さんに伝わってしまう
これは,やばいですね。
彼女が悪い訳でもなく,私が悪い訳でもない。
単に,私のわだかまりが喧嘩の原因になってはいけませんね。
気にしないよう頑張ります。

既婚者、女性です。

まったく気にはならないと言ったら嘘になるかもしれませんが、
その人の過去があったからこそ、今の旦那がここに居てくれてるんだと思う事にしているので、さほど気になりません。

それと、聞いた所で自分が嫌な気持ちになるだけなので、聞きたいとも思いません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>その人の過去があったからこそ、今の旦那がここに居てくれてるんだ
これって,その通りですね。
過去の女性関係だけではなく,人生そのものが。

私は気になっていろいろ聞きます(笑)めっちゃおもしろいのでききまくります。

「で、で、前の彼女とはなんで別れたんだっけぇ~」とか、コイバナとしていろいろ聞き、だんなさんに「勘弁して・・・(笑)」と言われまくりです。「前の彼女と私ってぜんぜんタイプも外見もちがうよねぇ~。あんまりタイプとかこだわらないんだっけぇ~」「・・・知らん!もう知らん!(泣)」などなど。だんなさんにすればいい迷惑でしょうなあ・・・。

要するに、気になっても問い詰めなきゃいいんだと思います。楽しい話題で語り合うならいいんじゃないかと。お互い人生経験それなりに積んできたからこそ結婚したんですし、嫉妬を絡めて尋ねることだけは、ご法度と思います。それって裏を返せば現実や自分に自信がないだけですからね。
それから、エッチにかかわることは一切聞かないようにしています。そこはやっぱり礼儀だと思います。聞いて良いことはそんなにないなとも思うし。
あ、でも「あのあたりのラブホ、使ってたんだっけぇ~」とかは聞きました(笑)おこられました。
    • 0
この回答へのお礼

sorasora178さんのような明るい女性なら,過去の話もできそうです。
今まで,前の彼女の話(Hではない)をしたが為に,別れたことがあり,ちょっとトラウマになっています。
今の彼女がどう思うか,分かりませんが・・・

私も付き合ってる頃は気になりましたが、

結婚しておやになったら気にならなくなりました。
過去に付き合った女性がいても、今は私の夫になってくれてるのですから、過去の女性の中でも選ばれた・・・と思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,「過去の女性の中でも選ばれた」ですか。
そういう前向きな考えができるといいですね。
やはり,結婚(子供ができる)が,大きな要因なんですね。

付き合い始めた頃は、やっぱり気になってましたね。

でも結婚して何年か経つと
ほんと、どうでも良くなっちゃいました。
飽きてしまったと言うより
安心とか信頼からかもしれません。
過去の人との思い出より
私との思い出の方が増えたと思いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

安心と信頼に基づくと,気にならなくなるのですか。
ちょっとホッとしました(^o^)
これから,彼女との思い出をたくさん作っていきたいと思います。
どうも,ありがとうございました。