アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話で写真撮影を1時間行い、最大枚数撮れるのはどの機種なのでしょうか?
【条件】
・写真画像の保存先はSDカードです。
・画像画質は200万画素以上です。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内蔵メモリーでなくSDカードへの保存ならカード容量で決まります。

撮影サイズ、モード、画質により変化します。
各機種ごとのパンフレットに記載されていると思います。
何GBまで対応しているかもパンフレットなどで確認できると思います。
カードとの相性などにより使用できない、又は記載以上の容量のカードが使える場合もあります。
最近の携帯はminiSD、マイクロSDカードが主流です。

この回答への補足

内容をうまく伝えるのが苦手ですみません。

連続写真撮影で200万画素、ファインモード、miniSD又はマイクロSDカードの条件で1時間に最も多く撮影出来るのはどの機種なのでしょうか?
※連写機能は使用しません。1枚1枚撮影します。

パンフレットには、1枚撮影する所要時間が記載していませんでした。また、最近の機種は1GB以上対応しているので1時間の撮影では容量オーバーにはなりません。カードの相性は推奨品を購入しますのでクリアします。

シャッター釦を押してAF後撮影・カード保存し次の撮影が出来る状態までの所要時間が一番早い機種を探しています。

以上、よろしくお願いします。

• 0