dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカのサイトのフリーでできるゲームをやっていて終了をしようと思ったら、「注意:スキャンは未完了です。コンピュータに閲覧したアダルトサイトの形跡があったら、職業や夫婦関係が危うくかもしれません。
動作の形跡の削除には、すべての一時ファイルとインターネット履歴の削除が必要です。
パソコンをスキャンし、形跡を削除するように、DriveCleanerをインストールしますか?」
と言う文章が出てきました。この文章の前にも少し内容が違うのですが同じような文が出ました。そこにはクレジットカードの番号とかもバレてしまうかもしれませんらしいことが書いてありました。
一応インストールとかしてしまうのは怖いのでキャンセルをしたのですが、何度も出てきてすぐにキャンセルはできませんでした。
やっとキャンセルができたので、ウィルス駆除ソフトでスキャンをし、履歴、ファイルの削除、クッキーの削除を実行しました。
あとやらなくちゃいけないことや、対処方法がありましたら教えてください。
これはどう言うものなのかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

次のサイトに書かれていることを実行してください。


そして、その警告文は無視して良いです。詐欺ソフトの押し売りですから。

higaitaisaku.com
スパイウェア除去ウィザード
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなりました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 16:36

私も経験があり、面白いのでダウンロードしてインストールしようとしましたが、エラーというかそもそも展開も出来ないしどうしようもなかったです。


よく見たらWindows専用ソフト、Macでは無理ですわな・・・そんなことも分からないセキュリティソフトは全く信用できないので、無視しました。
まともなソフトなら

>「注意:スキャンは未完了です。コンピュータに閲覧したアダルトサイトの形跡があったら、職業や夫婦関係が危うくかもしれません。
動作の形跡の削除には、すべての一時ファイルとインターネット履歴の削除が必要です。
パソコンをスキャンし、形跡を削除するように、DriveCleanerをインストールしますか?」

Macでこんなこといってきません、詐欺ですわな~。
Mac対応のソフトを薦めるなら感心しますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/28 16:35

僕もこういうのが出てあせりましたよ。

でもほうっておいても大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!