タイトルの通りです。(常にオンにしたい)
間違えて押して困ることがあるためです。
プログラムでできますか?
トグル状態かどうかはAPIで取得できましたが...

誰か教えて下さい!

A 回答 (1件)

「トグル状態」って難しそうですね・・・

もしNumlockのステータスが取得できるのであれば、その状態によって常にオンになるような状態に切り替えれば良いと思うんですが。無理ですか?

Keylayというキーアサインソフトを使っていますが、Numlockの操作を無効にすることはできます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/keylay.h …
    • 0
この回答へのお礼

shigatsu、情報ありがとうございます。
やっぱりできるんですね。
MSDNを見ると入力ロケール識別子(旧キーボードレイアウト)
を使うとできそうな感じがします。
シェアウェア使うのもいいんですが、せっかくだから自作したいなー
なんておもっちゃってます。