アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料パソコンをお使いになった方、あるいは現在お使いの方、メリット・デメリットありましたら教えて頂けませんか?ノート型のを使いたいと思ってます。『ただパソ』というのを検索して見てみましたが、出来ましたら、経験者のご意見を伺えると有難いです。

A 回答 (5件)

今晩は。



経験者じゃありませんが、メリット・デメリットについてはある程度分かります。

【メリット】
パソコンが無料

【デメリット】
・パソコンのスペックはあまり高くない。
・プロバイダーとの契約が条件になっており、途中解約するとかなりの「違約金」を取られる。

に集約されます。
つまり、インターネットをするだけでプロバイダーとの長期契約が可能な人にはメリットが大きいです。
ただ、無料で貰えるパソコンは8~12万円程度の物ですからヘビーユーザーにはお勧め出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生の子供が離れて暮らすものですから考えてました。プロバイダーとの契約は良いのですが、他の回答者の方によると、DVDが読み取れないと・・これはだめかもしれません。DVDが見たいからと言うのもありますので・・もう少し検討してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 13:43

ちょっとみてみましたが、完全に只ではないですね。


タダパソでよく見るとモニター無しなので、用意しなければいけません。
また、スペックがあまり高くないどころかすさまじく低いです。

HDD40Gなんてすぐ埋まるでしょうし、DVD読めないとは・・・
しかもメモリ256M・・・
わかっている方が使うセカンドマシン的用途の物ですね。
メイン機としてはお勧めできません。
追加投資が確定で出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見もせず質問してしまいました・・モニターの事とかDVDの事は確認してませんでした。メインで使うわけではないので良いかと簡単に考えてました。子供が別に暮らすので、なるべく出費を抑えようと思ってたものですから。何よりDVDを見たいと言ってましたのでこれだけでもだめですね!わざわざお調べ頂き感謝します、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/24 13:49

#1です。



お礼を頂いたので再レスします。
そうですね、本体だけの場合です。最近はディスプレィ持ってる人が多い(初めて買う人以外)ので気にしてませんでた(汗
http://www.sotec.co.jp/direct/freepc/index3.html …
↑ここで、ディスプレイ(17インチ液晶)とDVD(コンビネーションドライブ)を拡張は出来ます。4万円になりますが…
    • good
    • 0

#1と#3です。



大失態を…(大汗
ソーテックは募集終了してました。
う~ん、カスタマイズ出来る無料パソコンは他には見当たりませんね…
お詫びに「安い」所を
http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …
↑ここで、DVDを選択(あとは何も選択しない)すると77,700円です。
もちろん、17インチ液晶は付いてるしメモリも512MB(キャンペーン期間中)なので初心者には十分過ぎるスペックです。
サポートもBTOとしては充実していますし、私も利用した事が有ります。
ちなみに、同じスペックのパソコンをNECで購入すると15万円前後します。
    • good
    • 0

補足



言い忘れましたが、これは「条件」がありませんので、#1で書いたデメリットがありません。
また、パソコンを少しでもご存知の方でしたらスペック的にも無料パソコンの「上」だと分かると思います。
もちろん、「初心者用」として言ってるので上を見たら切りが無いですが…
このサイトは「上級者用」もあります。
私はいつもここで「中級者用」を買って(最新だと、スペック的に何の不自由も無いので)、2年経って古くなったら拡張しながら使います(笑)
すると、5年以上はスペックの不自由無しに使えます。
BTOの良い所は、安いのと「拡張性」に優れている所です。
私が2001年から愛用しているBTOメーカーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。受付締め切りでしたか・・まだパソコンを初めて2年にも満たないド素人なので、なかなかページの隅々まで目が行き届きません。教えて頂いた所検討してみたいと思います。貴重なお時間を割いて頂き感謝します。

お礼日時:2007/09/25 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!