電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレンチブルドッグ(5ヶ月)を飼っています。
体中に赤いブツブツができて困っています。
動物病院で何度か見てもらったのですが、特別に薬を処方される事もなく、いつになっても繰り返しできるばかりです。
どなたかお解かりになる方、教えてください!

A 回答 (3件)

なんとなくご飯アレルギーも考えられる気もします。



アーテミスはよいフードだと思います。
よいフードでもその子にあっていなければ悪くなってしまうのですよ。

アレルギーの検査はしましたか?

アレルギー犬用のフードも何種類かでています。
探して見るのもよいかと思います。
思い当たるフードはあるのですがここで1商品名をあげると削除対象なのであげられないのが残念なんです。

よいご飯にめぐり合えるとよいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アレルギーかもしれないので、フードを見直してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2007/09/24 10:20

食生活を改善する事で緩和ないし治ることもありますよ。



どんなご飯を食べていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
飼い始めた時から、アーテミス スモールブリードパピー (超小型・小型幼犬用) というフードを与えています。http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/a284830h.html
一時期、安いビタワンのフードを与えた時に、あまり体調がよくなかったもので、値段は高いのですが、またこのフードに戻しました。

補足日時:2007/09/23 21:12
    • good
    • 1

「フレンチブルドッグ 赤いブツブツ」と検索するとかなりの数がヒットします。


相当飼い主さんも困っています。
下記に対策をされている例を挙げました。参考にして下さい。


http://yaplog.jp/marioworld/archive/27
この時季、気温が上がってくるとどうしても股や脇の下に赤いブツブツが出来てしまいますでもその度に病院に連れて行くと金欠になります
そんな時に使用するのが住友製薬5%ヒビテン液です
精製水で100倍くらいに希釈したものをコットンにたっぷり取り、患部を優しく拭き取ったあとティッシュで押さえるようにして水気を取ればOKです


http://chrisutinu.jugem.jp/?eid=198
診察の結果ですが、毛穴から細菌が入ったのが原因だそうです。
膿皮症(皮膚の細菌感染)とは言われなかったのですが、そうなのかしら?
今までも時々ポツッと赤いブツブツが出来ていたことがあるのですが、それがひどくなるとこんな感じに毛が抜けていくのだそうです。
抗生物質とシャンプー(ノルバサン)を貰って帰りました。(4179円でした)
お薬は8時間おきに1日3回。
シャンプーは週に1~2回するようにとのことです。
クリちゃん、しっかりシャンプーして早く治そうね。




http://yaplog.jp/oh-wanda/category_5/
赤いブツブツがぶわぁ~って広がって、全体がピンク色に!!!
モシカシテ、蕁麻疹???
前も出た気がしたのよぉ・・・ミルク系を食べた時に
気を付けなきゃねぇ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答下さって、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!
ものすごく脂性なので、細菌も入りやすいのかもしれませんね。
清潔に保つように頑張ってみようと思います。
ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/23 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!