プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳代の既婚者ですが、親戚の結婚式から披露宴に招待をされました。

何を着ていきますか?
着物を着るほど気張らなくてもいいのでは?
友達の結婚式ではないので、あまり派手すぎないほうが・・・?
など、周りに言われ悩んでます。
でも、おしゃれしたいなー。
同年代の方で、参考にご意見聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚者です。

私ならスーツかワンピースですね。
着物なら、上品な訪問着で十分ですよ。
留袖は新郎新婦の母親だけが着るのが本当のようですので。

式場はどちらでしょう?
ホテルであれば、どちらもいいですけど、
教会(ホテルに作り付けでない本物の)であれば、
着替える場所がないですし、洋装の方がいいですよ。

おしゃれを楽しみたいなら、私ならヘアアレンジをちょっと
豪華にしてみるかな?^^

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
訪問着はステキですね。
ヘアで工夫して見たいと思います。
アドバイス助かりました。

お礼日時:2007/09/26 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!