アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、テレビにて果物か何かを良く市場で盗まれていて

箱にGPSを付けて、それを犯人が持って行き行き場所がバレて

捕まっていましたが車にもGPSを取り付ければもし盗難にあった

場合、居場所をつきとめることができますよね?

A 回答 (6件)

はい それが SECOMの ココセコムです



1.バッテリー直接配線で室内のわからないところに設置と
2.シガーソケットから充電や
3.携帯同様バッテリーを充電して交換する 3タイプ

2.3.はバッテリーが切れたら追跡不能になります。

aU携帯をバッテリー直接充電配線しとけば GPSで測位できるので同じ事
ココセコム加入は インターネットで 位置が見れます
警備員が出動し(費用が1万位掛かりますが)位置所在確認してくれます
    • good
    • 1

他の方のおっしゃることはそういう製品(盗難対策GPS装置)を付けての場合です。


普通のカーナビを付けてもその機能(GPSをを用いた盗難対策)はありません。
多分高級品なら別(GPSを用いた盗難対策がある)とおもいますが。
    • good
    • 0

すでにセコムがココセコムというサービスでそれを行っています。


http://www.855756.com/service/cocosecom/car/inde …

ただし、車両盗難を専門に行っている窃盗団はすでにそれの解除の方法を知っており
逃亡中に、本拠地に行く前にそれを解除して盗難していくというケースが常套手段となっています。

ちなみに、ただGPSをつけただけでは居場所を知ることができず
GPSと同時に通信機能を持ったものを同時にセットする必要があります。
(子供用携帯電話でも可能)
    • good
    • 1

出来ますよ。



ただし、電波が届かないところだと無意味です。
(船なんかに積み込まれたらアウトですね。)
    • good
    • 2

純正でそのような装置を付けている車種もあるそうです(一部の高級車です)が、窃盗団もいたちごっこでその装置を解除する術をすでに知っているとか聞いたことがあります。



純正で付いていないような(失礼ながら)高級でない車種では効果があるかも知れませんね。
    • good
    • 0

警備会社などですでにそういうサービスが行われています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!