プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近断乳をしたんですが、急に生理痛のような痛みが下腹部にでるようになりました。
(生理は出産から1年半ずっとありませんでした、今もまだありません)
チクチクしてずーんと重い感じです。
こうゆう症状は断乳した場合みんな経験するものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

その前に1年半生理がないのはよくないと思います。

私が一人目のときに授乳を1才まであげてて1年生理がなかったとき、医者にすごく怒られました。断乳したから痛いというわけではないと思います。まずは婦人科を受診してみてもらったほうがいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに自分でもおかしいと思ってました、、育児が忙しくてついつい後回しになってしまいました。
これを機に受診しようと思います!

お礼日時:2007/09/26 19:24

こんにちは。


9ヶ月の娘をもつ新米ママです。

私も10日ほど前に断乳しましたが、
今のところ、そのような痛みはありません。
(生理もまだ再開していません)

生理がくる前兆なのかもしれませんが、
素人には全く分かりませんので
一度、産婦人科を受診されてみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生理がくる前兆みたいな痛みですので、やっぱり病院へ行ってみます。
お互い育児頑張りましょう!!

お礼日時:2007/09/26 19:21

私も断乳(卒乳)後生理がきました。



私の主治医の場合。生理は、いつ来るかは人によりけり、授乳中の人もいれば、卒乳後の人もいるから、心配しないように。もし、ずっとなくても、もし、次を考えている場合は、早めに受診した方がいいが、そうじゃないなら、あまり深く考えないように
と、指導がありました。元々生理不順でしたから、だとは思うのですが。

私の場合、1年半生理なし!でしたよ。
下腹部の痛みは、私は帝王切開だったのでその痛みも混合していましたが。再開生理痛はきつかったのを覚えています。思いっきり友達からの電話に(育児とは全く関係ない用件でした)、愚痴ったほどです。
隣で聞いていた主人が呆れるほどの愚痴りでした。

たしか、断乳して1ヶ月ぐらしてだったでしょうか。胸の張りもあるもののそんなに気にしなくなったころだったと記憶しております。
断乳して本当にきりがいい日数だ!と覚えていますので。
とは言え、私は生理不順・帝王切開という経緯なので、違うかもしれませんが。経験者ということで投稿してみました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も元々生理不順でした。。。一度病院へ行かなければと思いつつ、なかなか足を向けれなかったのですが、これを機に行ってみます。
生理痛って嫌ですよね、、げんなりします。
助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/26 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!