プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月に結婚したOL兼主婦です。
パソコンを開いたら、
旦那ログイン用の画面がシャットダウンされておらず
検索サイトが開きっぱなしになっていました。
(普段はPWを知らないと入れません)
そこに入っていた文字は「高級ソープ」でした。

今冷静に愕然としています。
旦那に対してどのようにすればよいかご意見どうぞ
お願いいたします。


今考えているのは
(1)そのままあったことを伝える
(2)黙っている(私の性格上厳しいです)
この選択肢しか思いつきません。

夫は風俗など昔友達と1回行っただけといっていました。
実際平日は深夜まで仕事で(同じ会社に勤めていたのでうそではありません)、休日は一緒に買い物するか、
私が家にいたいときは独りで外出しています。

おとなしげで温厚な優しいタイプです。
そんな裏でそのような検索をかけていたのかと思うと
この人は本当は思ってる人とはまったく違う人なのか?と
疑念がわいてきます。

検索したくらいで騒いで馬鹿ではないかと思われる方も
いらっしゃると思います。
それでも世界が反転したような、今までの信頼が崩れたような
そんな気分です。

A 回答 (7件)

貴方の性格上厳しかろうがどうだろうが


> (2)黙っている
が無難だと思います。

何ら変わらず日々を過ごし、新婚さんとのことなので、夜の生活も
二人がお互いに満足できるように楽しんで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます。
黙っているほうが無難とおっしゃるのは、
そのままを伝えると夫婦にとってよくない方向へ
いく可能性が高いと予想されるからですよね。
そのままを伝えたら旦那がどういう反応をするか
想像がつきません・・。
これから新婚旅行だというのに・・・。
黙っていると決めても毛穴から不信感が湧き出てきて
しまいそうです。

お礼日時:2007/09/26 22:28

(2)黙っている が正解ですね。



男性であれば多かれ少なかれ風俗には興味があるし、ほとんどの男性が経験があると思います。
また、ネットでアダルト・風俗関係のサイトを見た事のない男性もほとんどいないでしょう。

「一般人にはとうてい手の届かない高級ソープにはどんなキレイなソープ嬢がいるんだろう?」と考えるのは全然自然なことだし、それを「風俗通いしている」と結びつけるのは違うと思います。

かといって、そうゆう欲求は誰にも知られたくない自分の秘密にしたい部分なので、それをわざわざ問いただすことではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙っていようかと思いましたが
今だんなが目の前でご飯を食べているのをみていると
いつものようにはなせません・・・。
さっき洋服ダンスをみたら
アニメのAVみたいのと普通のAVが出てきました。
隠してるつもりなのかという感じでしたが。
悩みます。

お礼日時:2007/09/26 23:28

私は黙っているべきではないと思います。


旦那様のそんな行動がどうしても気になるなら、そのままあったことを伝えて気持ちをすっきりさせたほうがいいですよ。
ただし、感情に任せて問いつめるのは禁物です。

よく言われるように、世の中の男性は少なからず「風俗」に興味があります。
(だからピンク系のお店がなくならないのです)
旦那様も男性です。考え方によると興味があって当たり前なのです。

タイミングを見計らって、やんわりと聞いてみてはどうでしょう?
ひょっとしたら男としての本音を言ってもらえるかもしれません。

ショックを受けるかもしれませんが、旦那様の本音を受け入れることができれば、ご夫婦の絆はさらに深まるような気がします。

上記のこと(男性の本音)を理解できているのであれば、「黙っている」という選択もありえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の本音などまったく理解できていない
部類の人間です・・。
今目の前で旦那がご飯を食べているのですが
いったいどうすべきかという感じです。
自分はまったくテンションガ下がりっぱなしです。
旦那は新婚旅行のプランのことを
嬉々として話しています・・・。
そこでいきなり高級ソープを検索してたわね
引き出しにAVあったわよなんて言えないですよね・・。

お礼日時:2007/09/26 23:29

質問者様のわだかまりが晴れるだけ「(1)そのままあったことを伝える」が良いでしょう。


ただし、おそらく旦那様は何故質問者様がそこまで悩んでいるのか、憤っているのかを理解するのに相当苦労されることでしょうね。
旦那様が風俗ページを閲覧する理由は「女性との性行為に興味があるから」です。
これは大部分の男性にとって一般的な関心事項であり、特に非常識なことではありません。
独身でも既婚者でも同じことです。
その高級ソープとやらに頻繁に通いつめて家計を圧迫するとか夜の夫婦生活が疎かになっている、というならばともかく、
ホームページを閲覧する程度は黙認してさしあげてはいかがでしょうか?

例えばこういう事例があったとしたら質問者様はどう思われるでしょう?
1、ある日、夫が妻に深刻な表情で語りだした。
2、「君のパソコンの履歴を調べたら、「プラダ」「シャネル」という検索履歴が残っていた。僕は君のことを堅実で常識的な経済観念の持ち主だと思って結婚したのに、こんなことに興味があるなんて愕然としたよ。世界が反転したような、今までの信頼が崩れたような気分だ。」

どうですか?まったく何を馬鹿なことを言っているんだと思いませんか?
質問者様の旦那様は心変わりしたのでもなければ、裏のある人間でもありません。
ただ単に、世間一般の男と同じく「スケベ」なだけです。
「まったくこれだから男はしょうがないわね」と笑えば、笑い話で片付く極些細な問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日のことから1日経ちました。

考えると、夫には高級ソープにいくおこづかいは
貯金を切り崩すなどをしないかぎりまずないです。
3月末より新築マンションのローンなども払い始め
光熱費その他などを支払い、一気に大黒柱になってしまいました。
そんな大黒柱がAVをみたりその手のサイトを見るくらい
許してあげないとかわいそうすぎる気もしてきましたが・・。
なんとなくモヤモヤです。
私の育った環境での価値観も関係しているのでしょう。

お礼日時:2007/09/27 20:42

5月に入籍した専業主婦(20代後半)です。


(1)そのままあった事を伝える が良いとおもいます。
言い方ひとつだと思いますが、質問者さまがモヤモヤしているなら
聞きたいこと、嫌悪感を素直に伝えるべきだと思います。

本当に難しいところですね。
1つのパソコンでアカントを分けて、かつPW設定をしているというところから
旦那様は自分のテリトリーを大切にする方なのかもしれませんし、
アダルト的要素を含んだサイトを見るかもしれないから
質問者さまに嫌悪感を抱かせないようにするための
旦那さまの優しさからかもしれません。
でも、気づいてしまった以上モヤモヤしているなら
素直に聞いてみたら良いと思います。

まだ新婚さんですし、お互いの事を知る良いチャンスですよ。
皆さんもおっしゃってる様に男性とエロティシズムは切れないみたいです。
男性が他の女性の胸の谷間やスカートの丈、裸が気になるのは自然な事です。

私の主人の名言なのですが…
女子高生とその母親(オバチャン)が並んで歩いていて
母親のスカートがフワリとめくれても、凝視してしまう。
それが男の性なんだよって言っていました。
年齢、容姿なんて関係ない、気になるから見る。ただそれだけ。

私なんて、意図的に主人の携帯電話を見たことがあります。
キャバ嬢や知らない女性とのメールがあって、
極めつけは携帯電話でアダルトDVDの視聴をしていたこと。

携帯電話を見るのは良くないこと
でも気になったから見ちゃったということ
他の女性に興味を持っちゃ嫌だということ
私も少しモヤモヤして良く話し合って、お互いに理解し合えました。

結局、男とエロティシズムは切り離せないって丸めこまれました。笑
質問者さまのモヤモヤが少しでも無くなる様に応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もやもやしているのならやっぱり言ってみるべきですかね・・。
言うなら即言うべきだったとまたもやもや。
そもそもパソコンを買ったとたん二人のPWを勝手に分けたのも
今考えればそういうことだったのでしょうか?
3連休に実家に帰ったのですが、2日目夜に帰ろうかなと
言ったら、せっかくなんだからもう1日泊まってあげればと
言ってくれましたが、
それもそういうサイトやDVDを見たかったからかなどと
思ってしまいます。
邪推というものは恐ろしいですね。

お礼日時:2007/09/27 20:45

こんにちは。


40代前半既婚女性です。

あなた様は
デパートで
買いもしないのに
ウインドウの中の宝石を見たことないですか?
買う気もないのに、雑誌の広告ページに載っている
ブランドの新作バッグを
「いいなあ」と一瞬でも見ませんか。

それと同じなんです。

だいたい高級スープだかソープだか知りませんが
一回5万以上はかかるらしいです。
そんなお金があったら
妻と温泉に行って美味しい料理でも食べたい。
そう思える可愛い妻になればいいのです。

「ねえねえ、高級ソープって、高い石鹸?
ホテルのエステとかで使ってるブランド品のこと?
うちで使ってる石鹸、牛乳石鹸では嫌なのかな?
どこの石鹸が香りがいいのか調べてたの~?」
「え?」
「だってたまたま開いてたよ。
あ~もしかして、綺麗なお姉さんが色々してくれるところかな~?」
「私も綺麗なお姉さんにマッサージされたいよ~!
それとも、今から私がサービスしてあげるから、それで我慢してね。」

そして毎日絞りとって差し上げましょう。

そういうサイトを見る気力がなくなるほど・・・。

私はそういう感じで毎日対しています。

私が夫を残して
外出する時など
夫・・・「暇だな~留守の間に何しようかな~?」
妻・・・「せっかくだから、Hなサイトでも思う存分見れば?」
そのように言っています。
あんなものは、女が雑誌のスイーツ特集のページを
「美味しそう!」とよだれを垂らして眺めるのと
同じレベルです。
新作口紅の色を真剣に眺めるのと同じです。
欲しいからと全部買っていたら
生活が破綻します。
見ていたからって必ずしも実行ではないんですから。

信頼が崩れ去るなんて・・・大げさな
AVを一回も見ない
検索もしない男の方が
「あんた生命エネルギーないの?」と健康上に不信感を持ちます。
「もう寿命終わりですか?」って。

信頼が崩れるというのは
夫の父親の介護を引き受けて
病院通いをしている妻がありながら
その妻が過労で倒れて寝込みながらも、介護をしているとき
ある朝夫の車のトランクから
大量にSMグッズ(ムチ、手錠、革のコスチューム
縄、ろうそく、浣腸、使用済み女性下着)
SM本、奴隷契約書がでてきたのを
発見した時。
契約書の相手がごていねいに
住所と名前と捺印までしていて
それも近所の人妻だったこと。(ああ、私の前の夫のことですわ。)

そういうものを見つけたときにこそ
「信頼が崩れた」という言葉がふさわしいかと思います。

あなた様の場合は
「自分の価値観が覆されてショックを受けている」といったところでしょう。
普通の男性は性的な興味を持たずに過ごしているものだと。

あなたのお父様だって
PC手に入れたら
どんどん検索しては
どんどんAVを買って「今はいい世の中だ!」と喜んでいる。
それくらい思っておいてちょうどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私がこの程度のことでもやもやするのは
育った環境や免疫のせいかもしれません。

父親は、へらへら冗談好きといったタイプで
絶対AVとか好きだとは思うのですが、
娘(兄弟姉妹はいません)の前では絶対に下ネタを話さない
そういうことを娘は知らないでいるに違いないといったムードといった
感じで、
母親も「あのおやじは下ネタ話すのが嫌い」と言っており、
私がそういう系統の話を極度に嫌うような感じに育ってしまいました。
生理の話を女友達とするのもいい大人になってから
ようやく慣れました(実家のトイレには父親の見えるところに
そういったゴミ箱はおいてはいけないと母親に言われていました)。

自己分析をした結果、この程度のことでも受け入れるには
しばらくもやもやが続くだろうと思われます・・。
こういう私だから夫も表だってそういう話もしないのでしょう。
夫がもっと無神経系の人だったら楽なのですが・・。
冗談めかして言っても真に受けられそうで反応が予測不可能です。

お礼日時:2007/09/27 20:56

30歳の新婚の男です。


同じ新婚の夫の立場からですが、

私も住宅ローンなどで大黒柱…
昼飯もケチる、節約生活を余儀なくされてます。
当然ながら高級どころかソープなどン万掛かる様な
遊びは全く考えられません…。
けど、そういうサイトをチラッと見たりは正直しますね~。
どんな人がやってる?とか、変な意味で色々と興味がありますし。
まあ、妻が居ない隙にですが。

他の方が回答している通り、
高級ソープは120分で10万はしますし、普通でも90分で3~5万はします。そんなんだったら、それくらい掛けて妻と箱根とかの高級旅館で
ゆっくりほっこりしたいですね~。Hだって、そういう所でムードあるH
をしたいですしね。

疑念に思うなら聞いてみることです。
但し、言い方には気をつけて下さい。
質問者様にもプライドがあるのは当然ですが、
旦那様にも当然あります。それを壊さないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!