アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までにMacのOSにどんなバージョンがあったのか教えてください。Windws 95.98,2000,ME,XP見たいに歴史があると思うのですが。

A 回答 (2件)

>MacのOSにどんなバージョンがあったのか



大まかな分類だと下記のようになります。

・Mac OS 7系(7.6~)
・Mac OS 8系
・Mac OS 9系
・Mac OS 10系(Mac OS X系)
・MacOS X Server系

これにiMacのプリインストールモデルとかIntel Mac向けモデルとか色々あって非常に分かりにくいです。

http://harumac.client.jp/macos_history.html

上記のサイトにはMac OSの各バージョンの発売日などが載っているので参考にしてください。
    • good
    • 0

MAC使用者です。


私の記憶では漢字Talk7とかがもっとも古いのですが、過去にはたくさんあったみたいです。

1984年にはsystem1.0とか漢字Talk1.0があったみたいですよ。
ずいぶんと進化したように思います。
もうそろそろ10.5もでますのでね

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!