dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(どうしてこうなったのか分かりませんが)もともと数百枚の写真が入っていたマイピクチャをクリックすると、デスクトップにあるファイルが出てきます。右クリックしてプロパティを見ると場所がデスクトップになっています。場所は入力するようになっていません。マイピクチャへのショートカットもデスクトップにあります。おそらく設定が違っているでしょうが、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

>Airliners_net Photos Japan Airlines - JAL Boeing 747-3465.filesというファイルはC:\Documents and Settings\名前\My Documentsの中にあります。

分りました。上記がまずいのです。これを正規の場所に移せば見えるようになりますよ。今新幹線の中からなので詳しいことを書けないのが残念です。

この回答への補足

またご回答いただけたら幸いです

• 0
この回答へのお礼

正規の場所への移し方を教えてください。

マイピクチャーは通常ならマイドキュメントの中にある筈ですが、何かの拍子にデスクトップへ移ってしまったのでしょう。

ただ、よくそのアイコンを見てください。左下の部分に鈎型に曲った矢印がついていませんか? もしそうならそれは実物ではないので消してしまっても構いません。実物はちゃんとマイドキュメントに残っている筈です。
 もし本当に移ったのならエクスプローラーを二つ表示させ、一方はデスクトップを、一方はマイドキュメントの内容を表示させておきます。デスクトップの方にマイピクチャーのアイコンがある筈ですから、これをドラッグ&ドロップでマイドキュメントの方へ移動させればいいのです。

この回答への補足

ショートカットは消しました。 
 一方マイピクチャーをマイドキュメントの中に入れてもマイピクチャーは存在しません。プロパティの場所の名前がなぜかC:\Documents and Settings\名前\MyDocuments\Airliners_net Photos Japan Airlines - JAL Boeing 747-3465.files になっています。 
 恐らくコレを変更しなくてはいけないと思うのですが、Airliners_net Photos Japan Airlines - JAL Boeing 747-3465.filesというファイルはC:\Documents and Settings\名前\My Documentsの中にあります。

• 0

参考URLをご覧ください。

デスクトップにマイピクチャーを任意に置いてある場合ですが、「以下の手順でもう一度、移動を試みてください」を応用してみては?
(1)~(5)
デスクトップの「マイ ピクチャ」の名前を別な名前に変更しておきます。
「コピー」→「貼り付け」ではなく、「切り取り→貼り付け」を使う。

アドミ権限でログインして作業を行う。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1130222536
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ここで締め切りとさせていただきます。