プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭用パソコンで(Win XP)お店のチラシやDMを製作したいのですがどのソフトを使えばよいですか?写真なども載せたいです。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

PowerPointが有名ですね。


花子もよく使われます。
フリーならOpenOfficeのImpressで可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり失礼をお許しください。
教えていただいたOpenOfficeのImpressを使用させていただきました。本当に助かりました。ありがとうごさいました。

お礼日時:2007/11/23 11:32

「家庭用パソコン」の意味が理解出来ないのですが、チラシやDMを印刷所に依頼するのでしたら「Illustrator」のインストールが一番です。

多くの印刷所がIllustratorでの入稿しか認めません。
Illustratorは「家庭用パソコン」でじゅうぶん使えますから。
「家庭用パソコン」の意味が「前もって家庭用パソコンに入っているソフト」の意味でしたら、これはメーカーによって異なるので何ともいえません。当然Illustratorなどはなく、「office」が前もってインストールされたパソコンは多いのですが、「office」でつくった印刷版下を受付ける印刷所は少なく、又かなり割高になります。ただし印刷部数などが少なければ簡易のDTP方式も使えますので印刷所に相談されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申しわけありませんでした。
ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/23 11:35

ofiice系であればPowrePointが意外がいいかと。



プレゼン用のソフトですが応用がききデザイン等もある程度自由が利きます。

フォトショップなどのペイント系が一番ですが、使用経験がないとつらいと思います。
ですが、PowerPointであればword・excelが使えればほぼ直感的に使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変失礼いたしました。
PowrePointを教えていただいてありがとうございました。金額が張るので今回は他のソフトを使用しましたがいずれはPowerPintを使いたいと思っています。ありがとうごじました。

お礼日時:2007/11/23 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!