dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リニュしたスペースで走行中手を上げても柱にぶつかりませんか?
リニュしてからさらに暗く・速くて柱にぶつかりそうな位なんですが
手を上げてる方いますか?
フッ飛びそうで怖いです

A 回答 (3件)

こんにちわ。



スペースマウンテンは先日乗りました。
キャストさん曰く、リニューアル前とコースは変わっていないそうです。

照明が全体的に暗くなったことで、閉塞感が増して
「ぶつかる!」といった感覚が敏感になる人が多いかと思います。

国の安全基準がありますから、手を挙げる等
予想される人の動きに対しての対策は十分に取られていないと、
営業許可が下りないでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

走行中はあまりに速く目を開けるのがやっとですが柱が真横に見えるんですよね。。。
照明や速さでそんな感覚になるのかと思いますが・・
手上げてみます

お礼日時:2007/09/28 21:54

リニューアルしてもレール自体は変わっておらず、走るコースは以前と全く変わりませんので、ぶつかるということはありません。


そもそも安全第一でやってるディズニーがそんな設計するわけがありません。万が一そんな事故起きたら大ニュースですよ。
確かに照明効果は変わってますので以前より暗いかもしれないですけどね。大丈夫ですよ。
ちなみに私は手あげてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・今度。。。
私も手を上げて乗って・・みます・・・・。

お礼日時:2007/09/28 21:51

リニューアルしてからは乗ってませんが・・・


普通の体格の人が手を上げてぶつかるような設計はさすがにしないと思います。

あの速度でぶつかったら骨折しますよね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TDLだし・・・そんな設計しないですよね^^:

お礼日時:2007/09/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!