電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーのアンチウイルスソフト「AntiVir PersonalEdition Classic」で
「W95/Blumblebee.1738」というウイルスを
C:\WINDOWS\system32\ActiveScan\pskavs.dllから検出しました。
調べてみたのですがどういった物なのかが解らず
ご存知の方がいたら教えてもらないでしょうか。
使用OSはWindwsXP SP2です。

おそらくAntiVirを使う以前にオンラインウイルススキャンの
「Panda Active Scan」を行った際にインストールされたものだと思うのですが。

念の為に以下の2つでもスキャンしてみましたがウイルスは検出されませんでした。
「カスペルスキーオンラインスキャナ」
「ウイルスバスターオンラインスキャン」

削除してしまっても問題はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

誤検出です。

antivirは検出率の高さもさることながら誤検出も非常に多いです。ヒューリスティックの完成度がイマイチです。ウイルスではありませんから気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤検出という事で安心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!