電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫は43才でカツラ着用です。
数ヶ月前に結婚しました。
付き合っていた頃から、夫がカツラ着用だということは知っていました。そのうちカツラのことを言ってくれるのかなと思いましたが、未だに言ってくれません。

「結婚にカツラ着用であるかどうかは問題でない!」と自分に言い聞かせ、結婚しました。が、やはり生理的に受け付けなくなってきました。
カツラの下から自毛が伸びていたり、カツラの毛が抜けるのを見るとぞっとします。ほぼ一日着用していて不潔だと思います。
私個人的には堂々とスキンヘッドにしてほしいのですが。
夫はかなりウジウジした性格です。

私からは夫にカツラのことを言えません。(言うとかなり傷つくと思うので)でも、カツラはバレバレ。言ってあげたいけど言えない。
夫と距離を置きたいと思ったりして、最近は会話をすることもなくなりました。

どうしたら夫は自分のカツラのことを言ってくれるのでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

私も待っていても自分からは言わない気がします。


まだ、新婚さんとのことですし。
ご主人もあなたに嫌われたくないと思って
必死に隠してるのでは?
隠し続けるのも大変だと思いますし
「何か話すことはない?」などといって
質問者様から話を切り出しやすいようにして
さしあげたらいかがでしょうか?
その際、
「私はそんなことで嫌いにならないよ」
「かえって隠されてる今の状態の方が辛い」と言って
安心させてあげましょう。
スキンヘッドや今後のカツラ使用については
その後にまた話した方がいいと思います。

このままじゃ、あなたのほうが参ってしまいそうですので
(生理的なことってきついですからね)
早めに話した方がいいかと思います。
うまくいきますように。
    • good
    • 0

旦那様自身もきっかけがなくて困っているかもしれませんね。



「頭の形が綺麗だから、スキンヘッドが似合いそうよ。ねぇ、やってみてよ。私、実はスキンヘッドって好きなのよね。」とおねだりするように言ってみるのはどうでしょうか。
スキンヘッドの芸能人のことが好きだと言ってみてから言うのもいいと思います。

旦那様も、「あっもしかしたら気づいているのかも」と思いながらも、
カツラと言葉に出されないので素直に受け入れられるんじゃないでしょうか。
そうすればカツラだと自白させる必要はないと思います。
    • good
    • 0

以前 某カツラ業界で働いてました。



 そこでの経験から言うと 割と奥さん、彼女に内緒の方が 多かったです。
 それと 気づかれていないと本人達は 思っているようです。(あきらかに不自然でも・・・)

 
 あと 本人達は コンプレックスのかたまりなので もし その話をするのでしたら 慎重に・・・。

 ただ カツラは高価なものなので 家計を圧迫しないのかな???と 個人的には良く思ってました。

 
    • good
    • 0

カーミングアウトまで時間を置いて上げたら、まだ新婚さんですよね。


まだテレがでて居るんでしょうね、凄く気の過細い性格ですか。
 攻めては駄目なタイプですね、此処はじっと我慢して様子を見てあげるのも優しさの心配りできる女性になりませんか。
 それこそ、今言う品がある控えめな・・・が良いとか言いますよね。
    • good
    • 0

私の主人はカツラではありませんが、かなり頭頂部が薄いです。

しかも、本人曰く23歳という若さで少しずつ序々に薄くなり始めたらしく、出会った頃は決して帽子を脱ごうとしませんでした。一度、二人で飲んでいる時に帽子が取れてしまって、慌てて真っ赤な顔で帽子をかぶりなおしていました。その時の恥ずかしそうな顔が逆に愛しく思えたのを覚えています。私自身、もともと髪の薄い人が好きで、高校生のときに憧れた先生もやっぱり髪が薄かった・・・。今の主人と付き合っている頃、「私は薄い人が好き!」と公言していました。もちろん短髪で清潔にしている人に限りますが。要は、自信を持たせてあげることです。髪が薄くったってあなたは素敵。髪が薄いあなたが好きだと。
向き合って、思い切って言ってみたらどうでしょう?
結婚されたわけですし、これから長い時間を共にしていくわけですから。 ちなみにうちの主人は現在32歳。日々、髪は減っていってますよ~!ストレスかな?
    • good
    • 1

この際ですから、


「あなたそれ、カツラでしょ?私、スキンヘッドの方が好きだわ」
とハッキリ言ってみたらどうでしょう?
始めは少し気まずくなるかもしれないですけど、既に会話も少なくなっているのですし・・
いつかは乗り越えなくてはならない事なので、このまま益々関係が悪化してしまうよりは良いと思います。
しばらくすれば、夫婦なんだし隠し事なんてしていても仕方がないんだと、考え直すかもしれません。
    • good
    • 0

はっきり言ってどの程度でしょうか?

    • good
    • 0

隠し事を話すにはタイミングなんだと思います。


結婚前に話すべきだったと思いますが話すタイミングがなかったのかな?
やはりここは奥さんの方から切っ掛けを作った方がいいのではと思いますよ!また他の方が書かれているように「バレバレの隠し事をはっきり言ってみたらどぉ~?」なんて冗談半分に切っ掛けを与えてみるとか。
ご主人もこれからず~っと隠していくのは大変だと思うしそんなことで悩んでいたら残っている物もなくなってしまうかも??

ご主人の性格を考えて上手い切っ掛けk作ってください。
    • good
    • 0

もしかすると、逆にご主人の方が何故あなたは


気が付いてるのに、何も言ってくれないんだろうと
思ってるかもしれませんよ。
言ってくれない=認めてくれてない
と思って辛い思いをしているかもしれません。
相手を傷つけたくないと
お互い遠慮して言わないのは
結局相手に気を使わせているのかもしれません。
このままズルズル何も言わないままでいると
益々触れにくくなると思います。
どちらかが話を切り出さないと
お互いがどんどん苦しくなってしまいます。
思い切って話をしてみてはどうでしょうか?
あなたもご主人も気が楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

そのカツラによって痛い目を見ないと直らないかもしれないですね。


例えば「恥をかく」「病気になる」など。
数ヶ月前にご結婚されたということは、まだ新婚気分でいらっしゃるのではないでしょうか?
ということは、まだまだ奥さんであるあなたに気を使いたい時期なのかもしれません。
そうなると、やはり好きな奥さんに良く思われようとカツラをつけて、かっこうつけたがるのかもしれません。

ですが、旦那さんを傷つけることを恐れるあまり、距離を置いてしまっては本末転倒だと思います。
勇気を出して、ゆっくり話し合ったらどうでしょうか?
不潔だと思うと率直な感想を告げた上で、今後どうするかふたりで決めた方がいいと思います。

ただ、カツラをしていた人が、いきなりスキンヘッドになるのは、ちょっと抵抗があるのでは^^;
そのへんも考慮して会話してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!