アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内蔵型のDVD/CDドライブです書き込み読み込みできる
先日音楽CDを借りてきて久しぶりに内臓ドライブに入れてみたら
「がしっ・・・・・がしっ・・・・・」
って音がするだけで読み込みません・・・しかもメディアプレイヤーが時々フリーズします。
入れなおしてマイコンピュータにいってみたところ、CDをまったく認識していませんでした。

数回入れなおしてみると認識したと思ったら30秒程度でまた
「がしっ・・・・・がしっ・・・・・」
って音がし、ソフトがフリーズします。
しかも時々「空のディスク」みたいなことになっています
そこでレンズクリーナーを買ってきたのですが、
何回も入れなおし、なんとかクリーニングできたと思うのですが
状況は変わりませんでした。

OS-XP SP2

質問が初めてなのでわかりにくいと思いますがよろしくお願いします。
CD返しにいかなきゃ(泣)

A 回答 (4件)

CDドライブの故障と思います。


修理を依頼するか外付けドライブを増設して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり修理ですか

お礼日時:2007/10/01 17:07

ほかのCDではどうなの?



それ以外のCDは持ってないの?

この回答への補足

ためしましたがだめでした

補足日時:2007/09/30 12:13
    • good
    • 0

  こんにちは


>内蔵型のDVD/CDドライブです書き込み読み込みできる
  このタイプのドライブの構造は自動でメディアを出し入れ
 するのでセンサーが働いてCDやDVDをドライブに入れて
 くれないと思います。
 例えば2枚同時に入れたり前のが残ってるのに又1枚入れのを
 防ぐのです。
 このセンサーが故障しているのではないかと思います。
  購入したショップへ連絡したらどうでしょう。
    • good
    • 0

借りてきたのはavexのCD(CCCD)ではないですか?


CCCDの場合、PC用ドライブでも
一部正常に読み込めないものがあるようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます、CCCDではないようです。

補足日時:2007/09/30 10:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!