アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、お世話になっております(´ー`)
突然ですがたわいもない話を持ち出すのがへたくそです;;
共通の趣味、例えば音楽とかスポーツとかなら普通にしゃべれるんですけど、たわいもない話ができないのです。たわいもない話の場合だと、あっちから切り出してくれはったときはしゃべれるんですけど、自分からたわいもない話をしようとするとは何も浮かばないのです。意識のしすぎかな とおもって何も考えずにいていたら何も出てこなかったです;; たわいもない話もっとしてみたいですっ
図々しい様ですが何かアドバイスがもらえば光栄です<(。_。)>
よろしくお願いしますっ

A 回答 (2件)

聞き上手になりましょうd(^0^)

色々教えてもらえば良いんです。自分からしゃべっても知識は増えませんが、聞くことで知識も増えます。たわいもない話の知識もね^^
    • 0
この回答へのお礼

じみちなどりょくなんですねぇ。
ありがとうございますっ!

24歳♀です。

わたしも同じでした!
福祉相談員という職柄悩みました。
よく「今日は天気がいいですね~」とさらっと言える人がうらやましかったです。
私が言うとなんか嘘クサイというかぎこちなくて…
私はどんどん人から盗みました。
話の上手な人を見て真似してみました。
人の真似なんて…と思うかも知れませんが、そのあとだんだん自分らしくしていけばいいんです。時間かかりましたが、ゆっくり試してみては?
でも、私は普段も話すより聞くことが多いです。それが私らしいというか。その為、友達からの相談もよく受けます。
人それぞれ得意・不得意あります。
ゆっくりでいいと思いますから、自分なりに、上手な人から少しずつ吸収してみてはいかがですか?
応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

人のふり見て我がふり直せ ですね(´∀`)
日常から心がけてがんばってみようかとおもいますっ(´∀`)
ありがとうございますっ♪