電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乾杯の音頭の例を教えてください

A 回答 (3件)

「○○社のますますの発展と、皆様のご健康を祈念し、皆様声高らかに、かんぱーい」でいいんじゃないっすか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーティは昨晩でしたが無事乾杯が済みました。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 09:05

乾杯の起源は参列者の健康を祈願することだそうです。


なので必ず「健康を祝して」の言葉を入れるのが礼儀だそうです。
それ以外の言葉はその乾杯の本来の目的の言葉を述べるのです。
「お二人の末長き幸せと皆さんの健康を願って…
など、(T▽T)アハハ

この回答への補足

会社設立50周年記念パーティの乾杯です

補足日時:2007/10/01 13:47
    • good
    • 6

どんな場合の乾杯ですか。

    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!