アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003です 
印刷レイアウトで「用紙」をはがきに設定すると「はがきサイズ」の「文書ウィンドウ」が画面の左側に表示されます。
「文書ウィンドウ」を画面の中央に表示したいのですが教えてください。

A 回答 (2件)

[ページ全体の表示]では表示が小さすぎる場合、[ズーム]を[ 100% ]

から数%上げて中央になる位置になるサイズを探します。
私の環境では、[ページ全体を表示]では[ 81% ]になってしまうので、
ズームの設定は[ 117% ]ぐらいに設定し中央になるようにしています。

この理由ははがきを2ページになるように作成すれば判りますが、画面
の幅(ウィンドウ幅)に2ページが表示されていると思います。
つまり、使用しているウィンドウ幅に複数ページが表示できるかどうか
によって、最初に表示される位置が左に寄るか、中央になるかの違いに
なります。

はがきサイズの場合だと、たいていのPC画面上でウィンドウ幅を最大に
していると、[ズーム]を[ 100% ]にしている場合は左に寄って2ページ
が表示できるようになっています。
[ページ全体の表示]にすると、ウィンドウ幅とは関係なくページ全体を
中央に表示させるようになりますので[ズーム]で[ 100% ]以下になって
いるにもかかわらず、中央配置になります。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございました

中央に配置されました。
「文書ウィンドー」を大きく表示することもできました
今後ともよろしくお願いします。

表示の倍率(通常:100%かな)のところで、

「ページ全体を表示」を選択してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございました

中央に配置されました。
今後ともよろしくお願いします。